ネッツおおのの活動
1999年4月に結成して現在メンバーは約30人。会費なし。メンバー構成は、地元在住を中心に、地元を離れている出身者やご縁のあるかた。職種も自営業から公務員、会社経営者など様々です。30~40代の年齢が多いです。結成する2~3年前から、地域づくりの学習を一緒にやってきたり、飲みながら将来のことなどを談義しあった間柄だったので、年の差も関係なく仲がいいです。近年の活動は、ほとんど映画に関するイベントが多いです。というのも、私が映画が好きというのもありますが、結成当時から「ドライブイン・シアター」の立案から交渉、事務関係を任されてきたので、メンバーも賛同して一緒に楽しんでいるというのが正直なところです。これまでにも数々の企画があがったのですが、残念ながら実現に至ったものはほとんどありません。事務局の怠慢です・・・。メンバーのみなさん申し訳ありません。でも、長年にわたって映画の上映をしていると、どこからともなくこの活動に関心をしめされて、地域の輪や人とのつながりが増えています。今「ネッツおおの」が目指しているものは・・・・つづきは次回に。