☆ジョギングでダイエット効果の高まる効果的な時間帯 | 簡単バストアップ・美と健康ダイエット

☆ジョギングでダイエット効果の高まる効果的な時間帯

ジョギングでダイエット効果の高まる効果的な時間帯


突然ですが、ジョギングで最も効果的な時間帯は、

いつでしょう?

 

この問題は、ご存じの方も多と思います。


そうですね。正解は…朝です。


それも、朝ご飯を食べる前なんですよね?


朝起きてすぐジョギングをすると、他の時

間にジョギングしたときよりも、高いダイ

エット効果を得ることができます。


「どうして夜よりも朝の方がダイエット

効果が上がるの?」


そこで、

ダイエットの仕方
 

その理由を今回はわかりやすくまとめてみました。


・ジョギングは朝にしよう

ジョギングを行うと人の体はジョギングを始めてから

20分の間は炭水化物をエネルギーに変えて走ります。

 

20分を過ぎると、今度は炭水化物ではなく

脂肪をエネルギーに変えるようになるの

で、脂肪がどんどん燃焼されて痩せていき

ます。


ですので、


ジョギングでダイエット効果を得るには、

20分は走らなければいけません。


なかなか20分走るのはキツイですよね?


これでは継続して続ける事ができず挫折し

てしまう可能性が高いです。

ダイエットの仕方

しかし、


朝にジョギングをすると、炭水化物は寝ているときに

消費していて体に残っていないので、すぐ脂肪を

エネルギーに変えてくれます。


ですので、

 

20分走らなくてもジョギングを始めてす

ぐに脂肪が燃焼されていきます。


朝のジョギングで「健康的なダイエットを

しよう」


と考えている方には、とってもオススメな

ダイエット法です。

ダイエットの仕方

ですが、早起きするのはとても辛いという方もいらっしゃる

かと思います。


・起きるのが辛い人は…

朝が一番ジョギングの効果を得られるとわかっていても

早起きをするのは朝が苦手な人にはとても大変ですよね?

 

なので、そのような方は平日ではなく休日

の朝にジョギングしてみてはいかがでしょ

うか?


平日だと会社や学校に行く前ですから、
朝の5時や6時に起きなければいけません

よね?

ダイエットの仕方
 

しかし、


休日ならもう少しゆっくり寝て8時や9時頃から
ジョギングを始めることもできます。


これならジョギングを苦痛に感じることなく
続けていけますよね!(^^)!


何よりもジョギングは継続して行うことが大切ですから、


どうしたら苦痛に思うことなく続けていけるか自分なりに

工夫していくと楽しみながらダイエットすることができる

と思いますよ(^^)


最後に、下記の記事も参考にしてみてください。




いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの美を応援します♪今日という日に「感謝ラブラブ


美と健康ダイエット!綺麗になる法則