いきなりですがよくこんなことを言われます。

だがしかし、業界は広いです。


無論、高いという話もよく聞きます。

だがしかし、業界は広いです。


業界全体的には好景気です。

きっと全部平らにしたら高いのでしょう。

だがしかし、皆が高いわけないです。


正直、安いですね。

ただ、安いというのも言い過ぎかもしれません。

実際には新卒で20万強もらえるのは普通かそれ以上なのかも知れません。

(ちなみに管理人は新卒じゃないです)


でもよーく考えてください。

たとえば給料が普通のサラリーマンより高かったとしましょう。

普通のサラリーマンは20時~22時に会社を余裕で出れるかもしれません。

でもね、帰れないのよ。

平均帰宅時間は終電orそれ以上、これ当たり前。

しかも仕事が終わらないから、無理やり帰る。

残業代?なんですかそれ?


そんな感じで今の給料を時給で換算すると700円くらい。

でも人間なれって怖いですね、今じゃまったく慣れました。



どうもネット広告業界にいながら初めてブログを立ち上げてみました。

どこにするかは色々調べてみましたがやはりCAさんがいいのかなと思いアメーバで。


さて、このブログの趣旨は・・・・・ありません。

ネット広告業界にて酷使される管理人の生活と、管理人が味わう苦悩の日記です。


ネット広告業界といっても立場や会社などによって大きな違いがあるので、

こんな人間がいるんだなぁ程度によんでください。


でわ・・・。