いきなりですがよくこんなことを言われます。
だがしかし、 業界は広いです。
無論、高いという話もよく聞きます。
だがしかし、業界は広いです。
業界全体的には好景気です。
きっと全部平らにしたら高いのでしょう。
だがしかし、皆が高いわけないです。
正直、安いですね。
ただ、安いというのも言い過ぎかもしれません。
実際には新卒で20万強もらえるのは普通かそれ以上なのかも知れません。
(ちなみに管理人は新卒じゃないです)
でもよーく考えてください。
たとえば給料が普通のサラリーマンより高かったとしましょう。
普通のサラリーマンは20時~22時に会社を余裕で出れるかもしれません。
でもね、帰れないのよ。
平均帰宅時間は終電orそれ以上、これ当たり前。
しかも仕事が終わらないから、無理やり帰る。
残業代?なんですかそれ?
そんな感じで今の給料を時給で換算すると700円くらい。
でも人間なれって怖いですね、今じゃまったく慣れました。