■ コピーライトで商品のデメリットをきちんと言えると



メリットより、デメリットを前面に出してしまうと、

「あー、やっぱりこの商品はイマイチなんだな」

と、思われてしまっても仕方がありません。


デメリットを書くときは、

なるべく最初に書いていき、

それを打ち消す表現を心がけてみてください。


本当に宣伝したい商品があったとき、

今、自分が勧めている商品がうさんくさくないか?

自分が持っていなかったら、

自分のレビューを見てどう思うだろうか?


自分の文章を、言葉を、コピーを、

少し時間がたってから、また見直してみるんです。


そしてその欠点を見つけたとき、

文章から新しいコピーを生み出していくんです。


不完全な文章を、自分の手で新しく、

生まれ変わるように、息をそそぐんですね。


未熟な文章は消す必要って、ないんです。


そういった不完全なレビューすべてが、

その商品をリアルに見せる、

ひとつのレビューになるのですから。


「伝えたいことを、すべて伝えたあとに」


出てくる想いこそ、読み手が求めている情報なんです。



伝えるべき文章で、気持ちよく購入してもらうには?


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