■ コピーライトの魔力:商品を購入する理由を探す




売りたいな、と思った商品が出てきたとき、


「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」


商品や商材だと少し難しく感じるかもしれません。

でも、書籍やCDだったらどうでしょうか?


特に書籍だったら、


「自分の知識を高めるために買った」

「このもくじの一節に惹かれて買った」

「話題があったから買ってみた」



それを商品に置き換えて考えてみると?


「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」

 
「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」



「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」

 



こうして問いかけていけば、

自然とその商品に対するコンテンツって、

実は結構書けることに、気がつきませんか?



商品の魅力を引き出すコツ、それがコピーの魔力です。


  >> 詳細レポート