ともさんは作詞作曲を始めた23歳の頃、知り合いから、タバコくらい蒸したほうが良い、と言われてタバコを吸い出しました。


ともさんはタバコは、初めて吸った時には頭が大変に休まり、これは大変に良いものを勧めてくれた、という事で、喫煙を始めました


初めて吸わせてもらった銘柄はわかば、、


タバコの銘柄は新しいのが出ると買って味わってきました


缶ピースもかなりハマりました


友達が勧めてくれたガラムもおいしかった


ともさんは池袋まで通い葉巻を吸い出しました


当時は葉巻は池袋のサンシャインシティまで行かないと手に入りませんでした。


そのうちにライブハウスでコンサート


友達が教えてくれたたばこ屋さんは新所沢の京垓さん、初めは小さなお店でしたが、葉巻が売っているという事もあり通いだしました


京垓さんの通いはうちでコンピュータ子会社、京垓家族まで作りました


京垓さんでは何本もパイプタバコを紹介してもらいました


パイプタバコは大変においしく吸ってタバコの袋は捨てないで貯めてあります


パイプタバコ歴も10年くらいして、ともさんが出不精になってきたので、散歩にタバコをコンビニに買いに行くようになりました


市役所の人が電子タバコを勧めてくれました


ファミリーマートに毎日タバコを買いに通っています


電子タバコも3機種目になりました


写真は愛用している電子タバコです


昨日初めて水タバコを携帯化したwith2を買いました


写真の一番左です


水タバコまで来てかなりのタバコ歴になったなという事で書いてみました


愛煙家