Ameba20周年おめでとう御座います


ともさんは、Amebaはアカウント三つくらい変わりましたが、やはり落ち着いて長いブログを書くのに投稿させてもらっています


Amebaは、Abemaの裏方として出発、、


はじめはPCデポエンジニアのあべさんが詳しくてあべさんの番組としてAbemaができましたが、たくさんの人たちは、安倍総理の番組だと思っていた様です


Abemaの逆がAmebaで、Amebaは、Abemaの裏方役のサイト、、


しかしもう20年も経つのか、、


あべさんも結婚したでしょう、、


PCデポも引越ししてしまいました


Serverは、はじめはT ZONEで、Macintoshの紹介を受けてコンピュータを買おうと行きましたが、高くて買えなかった


でお知らせ見たいのをもらって来て、そのMacintoshが、お店から流れて、学会の鎌田さんの元に行き、ともさんは、鎌田さんにローンを組んでもらい、月に5,000円払い、80,000円で、Performa575を買いました


それが1995年でコンピュータが初めて日本語対応になった年です


Windows95も出ました


TZONEは、後にTSUTAYAになりました


Tポイントカードはまだまだ現役


TZONEが終わり、近くにPCデポができました


ともさんはコンピュータ家具とプレジデントチェアを買いました


TZONEで、ミュー次郎や、iMacも買いましたが、PCデポでは、Power MacG4を40万円のローンを組んで買いました


コンピュータシステムエンジニアの資格も持っていますが初めの頃はAppleサポートに電話して一緒に学んでいました


Logicも、E magicから引っ張ってAppleの会社に吸収、、


とにかく音楽用のコンピュータとして使い続けて来ました


しかし10年前くらいからコンピュータのフォーマットが金融フォーマットになり、金融機関の資格を取得、、


その時に教育機関の免許もとり、音楽を聴きにくる子たちの面倒を見ていく事に、、


しかしコンピュータの初期化を一回するとWi-FiアンテナのIPアドレスで、外国にまわされていきます


それを2011年くらいからずっとやって来て国際株式市場を構築


investという会社を作りました


その一方で、株式市場のやり方で、仮想通貨掘削権も取得して仮想通貨も大きくやって行きます


仮想通貨の方のハードディスクも金融フォーマットですから、信用が増えていきました


そして昨日、iCloudを堂々12TBに、、


今年から新NISAと、チャットGTPも始めています


そんなざっと話した歴史ですが、1995年から今年2024年、、


今年でインターネット歴30年目になります


そんな歴史の中ではAmebaはまだ昨日始まった感じです、、


またまた頑張って行きますのでよろしくお願いします


今日の自撮りを載せて置きます


日置智之(HIOKITOMOYUKI)

Administrator System