いつも写真を撮って来て一枚目が一番良いなと感じて出して居ました


ファーストインプレッションといって、一番初めがいつも肝心です


しかし智さんはいつも働き疲れて居ますから笑顔がなかなか撮れない、、


写真家でもあるともさんの笑顔を撮るのは難しいです。

今回は笑顔に挑戦、、

55枚撮りました


何枚か紹介します

























選んだ写真は最後の写真です


アイコンにしました


写真を撮るときは様々な角度や位置から撮ります


フォトグラファーネームは日置トモゴリと言います


知って居る人は知って居ます


ネットで写真の個展も開いたことがあります


トモゴリの名前に由来したゴリラ君を紹介します


ゴリラ君は、ともさんが入院して居た時にお袋が買って来てくれました


智さんは一時期ゴリラの様だと言われてました


トモユキゴリラ、と言う事で、トモゴリと名乗りました


結婚生活時代に、さまざまな場所に撮影に行きました


景色の写真が多かった


ダウンロードしてくれた方も多く居ました


智さんは絵描きでしたが、ある時から写真を見て絵を描く様になり、その後写真家としての道を歩みます。


絵は3歳から絵の塾に通って居ました。


お袋がデザイナーだったこともあります


十万枚近く撮り、今は写真家で有る自分を撮るのにチャレンジに行きつきました


デジカメも何台か経験して、一眼レフカメラも二代使い、今は簡単にピント合わせが出来るiPhoneで撮って居ます


長くなりましたが、キャリアは長く、文章では書き表せないくらいです。


日置トモゴリ(日置智之)


写真は絵を描く感じで撮って居ます


最後まで読んでいただきありがとうございました


智さん