こんばんは〜🫠







4月に術後6年を迎え、それまで半年に1回受けていたCTを年1回にしようという事になりました‼︎

心配なら間に、かかりつけで血液検査を受けといたら?という主治医の提案で来月血液検査受けに行こうと思ってるんですが、最近よく目にする情報ではカルチノイドには腫瘍マーカーが有効でない💦と…



術後から今までずっと血液検査では腫瘍マーカーもみてもらってるので自分的には、なんですと⁈🥸って感じでいますが…







どんな病気でもそうですが、治療法も治療薬も日々進化してますもんね…‼︎ 個人差もありますし…ね。

カルチノイドの最新治療法とは⁈💦




そしてカルチノイドの経過観察における腫瘍マーカーの必要性について情報やご意見ありましたら是非コメントくださいませ〜🙏お待ちしてます‼︎









ここからは余談なんですが1週間ほど前に蒸気で指を火傷しまして😅

レンチンしたての皿のラップ外した瞬間ジュっと😭

これが久々に痛くて痛くてってレベルの火傷でした…





洗い物もお風呂も地獄…🥶💦💦

風呂場に入っただけで熱風でジンジンズキズキと😭

シャンプーも修行並みに痛みを堪えながら…笑

あまりに痛くて、その日は子供達を洗えなくて2人で入ってもらいました💦





しかし翌日水ぶくれなることもなく落ちついたので、良かった〜と思っていましたが火傷部分の皮膚が明らかにカサカサして色素沈着したみたいに茶色になりだし少し焦ってましたが、昨日くらいからカサカサの皮膚がむけて脱皮〜😎



人間の治癒力に感動しました🥺笑

たかが蒸気と思ってましたが、あなどれませんね💦

危険、皆様お気をつけください‼︎









なんか今日も脱線しました😎

血液検査について有益な情報ありましたらお待ちしております🙏



ではでは、また〜