スタジオジブリ「火垂るの墓」の挿入曲「埴生の宿」をソロギターに | ギターが好きやねん♪

スタジオジブリ「火垂るの墓」の挿入曲「埴生の宿」をソロギターに

 

 みなさん、おつでございます🎵

 

  お盆・終わっちゃいましたよね。

 

 夏も終盤戦に突入・まだまだあっつい日々が続きますが、

 

 お身体・ご自愛のほど。 

 

  今晩「トトロ」やってますよね? 

 

 リアルタイムで観てはる方いてるかな??

 

 我が家は隣のリビングで、かみさんと息子が楽しんでます。

 

 

  

  さてさて、例年・この時期になると観たくなく映画「火垂るの墓」・

 

 いつも見ては涙してしまう映画・切ない内容ではあります。

 

 

 

  その映画の中でとても印象的な歌声が出て来ます。

 

 Amelita Galli-Curciさん、という方の「埴生の宿Home,Sweet Home)」という曲。

 

  以下WIKから引用させてもらいました。

 アメリータ・ガリ=クルチ(Amelita Galli-Curci、1882年11月18日 – 1963年11月26日 )は、

イタリアコロラトゥーラソプラノ20世紀初頭の最も偉大な女声声楽家の一人に数えられている。

 

 

   なんと!? 100年以上も前に発表された曲です。   すごぉ~ぃ。

 

 

原曲はこちら、歌声がすんばらしぃ🎵 とても印象に残る素敵な歌声。

 

 

 

 

  こんな素敵な歌いまわしは、ソロギターで再現するのむずむずすぎですので、

 

 できるだけ、歌うように、ゆったりと弾かせてもらった次第です。

 

 

 

 ほんだばわたくしめの演奏をばどんぞ。 (ちと眠たくなるような演奏です😊)

 

 

 

 

    いつものぞいてもらって、おおきにでございます。

 

  次回の曲は未定・またそのうちがんばりまっす😊