場所は、岩手県奥州市水沢。

 出張で宿泊先「翠明荘」の「窓から臨む風景」(2019 に掲載したイメージ)は前回。

 

ここ岩手県盛岡市西青山地内

 翠明荘の幽霊は、我が家(当家)で破断にした縁談話をしていて「埒が明かない」ね!。

←掻い摘めばーー父・母親が他界する前、当家(制作者を含む)は母方本家(母親は親方)に依頼して縁談話を進めていたが・・・・母方本家だけの縁続き父方本家(当家は父・母共に親方)とは、繋がりのない赤の他人の関係で母方本家からの縁談話を拒否していて父方本家から同一人物縁談話がきたため、当家では無作法になるので拒否したと言うもの。

 

※父方本家からの縁談話を拒否したのは、母親だけでは無く当家だと言うこと。

 

学会系女子

青森県弘前市・青森市浪岡などからこの話を聞いたなら「なぜ!」破断になった理由を聞いてないんですか!!

 

※母方本家の縁談話を拒否したのなら、父方・母方本家に拘わらない方が効果あったかも?

 

学会系「町会議員」を引っ張り出しても " 何の役には立っていない "と言う事実をお忘れ無く。

 

URL : 商品購入者による仮想 home page

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村