ポイントサイト紹介ブログを見て思うこと | 本気の小遣い稼ぎ

本気の小遣い稼ぎ

バイトした方が稼げます

当たり前の話だけど、ボランティアでやってるわけじゃないから、当然リンクは紹介コード付き。

つまりは、情報あげるから私の餌になってくださいと。


まぁ、ここくらいは誰もが分かることだし、教えてもらったからこのまま登録しよう、となる。


今まではこのことで、紹介報酬やティア獲得のためにやってるんだなーと思っていたんだけど、
トラフィックエクスチェンジ系をやってみて、何か違うと思い始めた。


ポイントサイトでは、案件申し込み無しでは1日にせいぜい4円分くらいが限度じゃないかな。
それも獲得ポイントが多いところだからで、ほとんどのサイトが1~2円な感じ。
それがトラフィックだと(1日中回すことが条件になるけど)多いところで15円。
しかも換金のハードルがポイントサイトに比べて低い。

これならポイントサイト紹介するよりも、トラチェンのサイト紹介して、
2chのまとめサイトみながらオートサーフしてれば、いつの間にかお金が貰えますよ~、
って言ってもいいんじゃない?

それでもポイントサイトを紹介するのは、ティアがあるからなんだろうね。
(各ブログで報告される金額が正しいとすれば)


結論として今思っていることは、
ポイントサイト紹介で稼ぐのは絶望的。それならまだアフィリエイトのほうが希望がある。
そんな状況でも誰かを餌にしたいのであれば、トラチェンのサイト紹介がいいかもしれない。
ただ、どれも取り組んだ時間に対して得られる金額が少ないと思うから、
結局好きな事をしてる最中に、ほったらかしで稼げるものをやればいいんだろう、と。