土曜日に、ネスタ君を連れて、皮膚科に行きました。
血液検査の関係で、薬を飲んで4時間後に来るよう言われていて、いつもより出かける時間が遅くなったせいか、高速道路は少し混んでいました。
予約時間ギリギリに到着あせる


甲状腺の検査は、外部に出すので、次の診察時に説明があります。

BUN.CREどちらも数値が⤴️ぐすん

心音に雑音があるとの事泣

ネスタ君の年齢的な事もあり、腎臓の方は地元の病院で診てもらう提案をいただきました。


こちらの皮膚科に来る前に、長年、通っていた病院がありました。

色々な薬を飲んでも、全く良くならない皮膚炎。

ネットで調べて転院しました。

ネスタ君の場合は、甲状腺の治療をしたら、皮膚炎がとても良くなりました。

今まで通っていた病院は、久しぶりに耳掃除で行った時に、なんとなく、微妙な雰囲気を感じてしまい、行きづらくなってしまいました。


ある日、ネスタ君は胃腸炎になり、嘔吐と下痢が酷く、病院に連れて行かなくてはいけない状態でした。

転院した病院は遠くで、私一人で運転して行く自信はなく、どうしよう…と悩んでしまいました。

以前に、一度だけ、行った事がある病院を思い出し、急いで連れて行きました。

遠方の皮膚専門医に通っている事、飲んでいる薬の事も説明しました。

幸い、軽い胃腸炎で、点滴と飲み薬をもらう事になりました。

こちらの先生が、皮膚は、今、通っている所に行って、それ以外で困った時には、僕でよければいつでも診ますから。気兼ねなく来てください。そう言ってくださいました。

私は、地元のかかりつけ医をなくしてしまい、急に、ネスタ君の具合が悪くなった時にどうしよう…

ずっとずっと不安でした。

先生の優しい言葉に、思わず泣いてしまいました。


今回は、こちらの先生に、腎臓病の相談に行ってきました。

色々とお話を聞いてもらい、聴診、エコー検査をしました。腎臓よりも心臓が心配ダウンと言う事態になってしまいましたアセアセ

レントゲンを撮ってからまた、説明しますね。

そう言われて待合室で待つ時は、私の心臓もバクバクしちゃいました。

心臓の肥大がかなり進んでいるそうです。

直ぐに投薬治療が必要なレベルえーん

今日はここまで。


しっかりしなくちゃ私グー