サッカー やバレーボール などのスポーツ強豪校として知られる

福岡市博多区の男子校「東福岡高 」・「東福岡自彊館中学校 」が

男女共学校になります!

 

 

学校法人東福岡学園の創立80周年となる節目として実施されるということ。

なぜ?というところですが、

「人種・性別・年齢を超え、自分と価値観の異なる人と協働して力を発揮できる人材育成を行うため」としています。

今回の共学化で中学高校ともに新たな制服を導入する予定。校則や学校の設備なども少しずつ変更されます。

 

 

大濠中学校・高等学校も2012年4月に共学化されましたが東福岡も!という思いです。

SNS もざわつきますね。

福岡県民 にとってはニュース 、関係ない方はご容赦くださいませ。