福岡の魅力ある情報をお伝えする、nestpia nestのふくおかNEWS。


本題に入る前に
今月23日からJR博多駅前広場にて
「A級グルメ大食覧会」が開催されます。
私は聞いたことがありませんでした。
利用の流れとしては
専用のアプリを使って配車を受けて車内のディスプレイに
店や商品などの情報が流される。
走る広告塔として運賃に当たる運行コストは
広告のスポンサーが負担する仕組みのようです。

当初の資金はクラウドキャピタルが運営する
株式投資型クラウドファンディングサービスのFUNDINNO(ファンディーノ)を通じて目標額5000万円を調達するようです。
今月23日からJR博多駅前広場にて
「A級グルメ大食覧会」が開催されます。
このイベントも今年で5年め。
福岡のグルメ本「ソワニエ+」とFM FUKUOKA「ザ・メシュラン」が
プロデュースする食の祭典で福岡の名店と言われる約15店舗が博多駅前広場に集結!
福岡のグルメ本「ソワニエ+」とFM FUKUOKA「ザ・メシュラン」が
プロデュースする食の祭典で福岡の名店と言われる約15店舗が博多駅前広場に集結!
フレンチ・イタリアン・和食・中華・パティスリーなどなど
様々なジャンルの料理を楽しむことができますので
ぜひぜひ美味しいものを食されてください。

なんとなんと!タクシーに無料で
乗れるサービスがはじまります!
新会社名はnommoc(ノモック)。
福岡市でスタートします!
社長はなんと最年少社長として15歳で大型イベントの映像演出などを手がける
セブンセンスという会社を立ち上げた吉田拓巳さんという方。

この方、今は22歳。(この年齢で会社2つめですね。すごい。)
新会社は2019年3月からサービス開始。
タクシーを無料で配車・運行サービスするビジネスを様々なジャンルの料理を楽しむことができますので
ぜひぜひ美味しいものを食されてください。

なんとなんと!タクシーに無料で
乗れるサービスがはじまります!
新会社名はnommoc(ノモック)。
福岡市でスタートします!
社長はなんと最年少社長として15歳で大型イベントの映像演出などを手がける
セブンセンスという会社を立ち上げた吉田拓巳さんという方。

この方、今は22歳。(この年齢で会社2つめですね。すごい。)
新会社は2019年3月からサービス開始。
私は聞いたことがありませんでした。
利用の流れとしては
専用のアプリを使って配車を受けて車内のディスプレイに
店や商品などの情報が流される。
走る広告塔として運賃に当たる運行コストは
広告のスポンサーが負担する仕組みのようです。

当初の資金はクラウドキャピタルが運営する
株式投資型クラウドファンディングサービスのFUNDINNO(ファンディーノ)を通じて目標額5000万円を調達するようです。
募集開始は5月12日から。

無料の配車サービスは社名と同じで「nommoc」。
コンパクトシティである福岡市の天神を中心に10台ほどでスタート
(トライアルには福岡市はもってこいと言われてますね)
東京オリンピックが開催される2020年には
東京など主要都市での展開を目指すそうです。
さらにはその後、
シンガポールなどの海外市場にも進出する計画だとか。

この仕組みが素晴らしいのは
利用者の趣味嗜好性・関心に合わせてファッションブランドや
おすすめのランチなどがディスプレイに表示されるようになること。
将来的にはAIを活用して利用者の行動パターン分析、
好みを学習し、顧客と企業のマッチングを高めることできる。
広告という一方的なポジションだったものが利用者の満足度を高める
立ち位置になってきていますね。楽しみです。

無料の配車サービスは社名と同じで「nommoc」。
コンパクトシティである福岡市の天神を中心に10台ほどでスタート
(トライアルには福岡市はもってこいと言われてますね)
東京オリンピックが開催される2020年には
東京など主要都市での展開を目指すそうです。
さらにはその後、
シンガポールなどの海外市場にも進出する計画だとか。

この仕組みが素晴らしいのは
利用者の趣味嗜好性・関心に合わせてファッションブランドや
おすすめのランチなどがディスプレイに表示されるようになること。
将来的にはAIを活用して利用者の行動パターン分析、
好みを学習し、顧客と企業のマッチングを高めることできる。
広告という一方的なポジションだったものが利用者の満足度を高める
立ち位置になってきていますね。楽しみです。
株式会社ネストのホームページはこちら
http://www.newnest.co.jp