こんばんわニコニコ

昨日、国民健康保険の減免申請に行ったら

思っていた以上に安くなって小躍りしましたmayukoですウインク

 

だって、2万5千円の健康保険を5千円しか払っていなかったのだから

2万円×5カ月(8月~12月)=10万円

何割か低減しても5万は覚悟していたのですが

1万円でおつりが来て完済ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

日本のセーフティネット様様です

 

さてさて、保険のお仕事について

たくさんみなさまにお伝えしたいのですが

うかつにいろいろ書いてしまうと

うっかりコンプライアンスに反してしまうことも書いてしまいそうなので

大まかにぼんやりとしか書けません(社会制度とか考え方とか)

 

この商品がいい!!!なんて書いたら

しこたま怒られて首になります滝汗滝汗滝汗

金融業界はめちゃめちゃ規制やコンプライアンスが厳しくなってます…

(なので手数料ガメてんじゃないかという疑いは、ご安心してくださいカナヘイうさぎ一発コンプラ退場です)

 

 

いろいろ言ってもまだ未経験2か月目

お客様とのやりとりはまだできません

少しでも保険になれるために、親が入っている証券をみて勉強させてもらいました

 

…もうね、泣けてきました笑い泣き

母はどんな思いでこの保険に入ったんだろうと考えると

嬉しくて嬉しくて大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

ずっと貧しい、お金がないと言われて育ってきたけれど

保険料をねん出して、守ってきてくれたんだなと

ほんとに嬉しくなりました照れ

 

私の仕事は30種類以上の保険を扱う乗合代理店なので、

たくさんの保険を比較して一番適した商品を提案できます

 

母のもっている保険もメスを入れる部分は少なくなかったです

それは、決して母の入っている保険が悪いというのではなくて

時代の変化が早すぎるからです

 

どこまで書いていいのか分からないです、ほんと、コンプラ違反が怖い爆弾爆弾爆弾

何年も前のがん保険と今のがん保険は明らかに違ってきます

 

昔:がんはかかると死ぬ病気、入院が長く、病院で死を迎える

今:がんでの入院は最低限(平均2週間ほど)、通院による放射線治療や抗がん剤など、

 

医療技術の進化によって、おかげさまで長寿国になりました

 

要は、入院に手厚いけれど、実際にお金がかかってくるだろう通院ではでない

ということも考えられるのです

 

保険に入っているから安心というのもあるかもしれませんが

昔の対処と今とでは、保険でカバーする、力を入れて保障するところが違ってきます

そして、医療分野においては

もう戦国時代か!カブトっていうくらい、色んな会社が色んな商品を出しています

価格競争で安くなったり、各社特徴のある面白い保険が出ています

 

保険は誰のために、何のために入るのか

これを今一度考えてみてくださいね

 

古い保険もバージョンアップして、もしかしたら保険料も抑えられるかもしれません

一度担当者の方に相談してみてくださいね

 

 

保険の話になると熱くなりますね笑

長文と面白みのない文章でごめんなさいニコニコ

{EE2425A5-2F52-400C-B758-928A382C76A8}