階段下収納の扉
最近コツコツ音がすると思ったら  



このときにつけた
ゴムのシールが取れて無くなっていた。  



家の在庫がなくなったので

新しいものを買ってきました。



サイズが小さいのはともかく

色が全然違うのは

メーカーが違うからか、経年変化か。

    



丸いシールを

「当たる」部分に貼り直したら



ドアを閉めた時の音がなくなって快適。


      




この丸いシールは 

戸当たりクッション。


扉の当たりを柔らかくしたり




室内ドアの戸あたりの先(壁側)にポチッと貼ったり

 


トイレの蓋を開けて、強く押したら当たる部分など

(押さないけどね、予防的に)



あちこちで使っています。


厚み3mm、直径1cm足らずの

小さい”奴”ですが



なかなかいい仕事っぷり。



花瓶などの底に貼って

テーブルが傷つかないようにする効果もあるし


家にあるとなかなか便利です。





 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録後は個人用LINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加