冬の上着を

クリーニングに出しておいてほしいと言われ

 

私がおつかいを忘れないように、と

テーブルの上に会員カードと

夫の小銭入れが置いてありました。

 

用意周到。

最近現金を使う機会がない私たちは

小銭をすべて夫の小銭入れに集約しているので

現金払いのみのクリーニング店で使って欲しかったらしい。

 

 

 

 

さて

 

小銭入れをバッグに入れ

クリーニング店に向かい

会計しようと思ったら

・・・財布を忘れたことに気づく。

 

小銭入れの小銭では全然足りない。

でも、こんなときの命金(いのちがね)です。

スマホカバーに潜ませていた五千円札で事なきを得ました。

 

 

 

やれやれ、と家に帰ったら

・・・小銭入れが無いことに気づく。

 

忘れてきた・・・か?

クリーニング店に聞きに行ったら

「ありますよ!! 岩崎さんですね!!」と喜んでもらいました。

 

 

 

用意周到な夫の期待を華麗に裏切る

うっかり八兵衛が過ぎる昨今です。

 

去年6月にも忘れたらしい。

 

 

私が言うことでもないけれど

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

それにしても

見つかってよかった。

image

夫が、ぼろぼろになっても大事に使っているのは、娘が使っていたがま口です。

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録後は個人用LINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加