#イベントのご案内です

 

 

image

 

 

私たちは暮らしを表現するときに

「心地よい」「私らしい」「好きを大切に」など

なんとなくわかるような

でもやっぱりわからないような

そんな言葉を使いがちだけれど

 

それはいったいどんな意味?

どうすればその暮らしが手に入る?

 

それらの疑問について

この方のお話を聴いてもらえば

答えが見つかるかもしれません。

 

 

 

5月11日(土) 札幌で講演する

 

京都のライフオーガナイザー

国分典子さん

 

ライフオーガナイザー仲間から

「キャップ」と呼ばれています。

 

 

 

はんなりという言葉がぴったりの京女

 

キャップの話す言葉を聴いていると

京都の言葉はこんなにも柔らかく

耳に気持ちいいのか‼︎と感じます。

 

しとやかで穏やか、なのに面白く楽しい。

 

 

 

5月11日(土)に開催される

札幌でのセミナー+ワークショップで

ぜひキャップに会ってください。

 

 

 

 


キャップ、最近のブログでは

久しぶりに自宅見学会の案内がありましたが

 

 

私がライフオーガナイザーになった

10年くらい前には既に自宅見学会を開催されていたのではなかったかしら、たぶん。

 

当時から大人気の講座です。

 

模様替え好きなキャップの家は

心地よく暮らすためのアイデアと

独自性の高い工夫が満載で

画面越しにも、本当に暮らしを楽しんでいることが伝わってきます。

 

私もじろじろしに行きたい( ̄∀ ̄)

 

 

 

自身のこれまでと

数々のお客様に寄り添ってきた

さまざまな経験、知見をもとに

 

自分の「好き」を見つけること

片づけの先の心地よさ、私らしさ

これからの暮らしなどについて

伝えてくれる予定です。

 

 

 

申し込みは4月15日からなので

まだ少しお待ちいただきますが

 

 

興味を持ってくださった方は

ぜひ予定を空けてお待ちくださいね。

 


 

 

 

 

 

キャップが登壇するこのセミナーは

 

ライフオーガナイザー協会が

毎年この時期に実施しているイベントの一環です。

 

 

これまでは

Get Organized Week!と称して

日本各地で5月30日(ゴミゼロの日)前後に

震災復興支援のイベントやセミナーを行ってきました。

東日本大震災以降13回開催され

必要経費を除いた寄付や支援金は

13,578,011円になりました。

 

今年からは

「GO MONTH

 5月は暮らしの最適化月間」として

 

気候のいい春、5月を

気持ちよく片づけや掃除、暮らしの見直しを推進していく一ヶ月とすることになりました。

 

 

 

 

北海道以外でも

イベントが開催される予定です。

 

暮らしの見直しはいつでもできるけれど

春、気持ちのいい季節にぜひー。

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録後は個人用LINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加