毎年ほぼ忘れていて

あとから思い出すのは入籍した日

たまに結婚記念日も(←

 

今年は珍しく覚えていて

 

今朝起きて

姓が変わって29年になるのかーと

ぼんやり考えていました。

 

 

あの頃の私に読ませてやりたい

 

 

 

 

 

朝のいろいろを済ませて

 

夫が休みだったので

コーヒーを淹れてもらう。

 

コーヒーが匂うといつも

(ね、ソファ、座るよね?ね?)と

目をキラキラさせる犬とともにソファに座り

 

私のうえを走り回る

毎朝の儀式を終えた犬が落ち着いて

 

やーーーっと静かにコーヒーを飲む、そのとき

 

FMから流れてきたのは

Maroon5 の Sugarでした。

 

 

 

 

Maroon5 の Sugar は

 

洋楽好きの娘が

「この動画いいんだよー」と教えてくれて

一緒に聴きながら観たMVです。

 

Maroon5が

いくつかの結婚式にサプライズで登場して

新郎新婦や参加者が皆驚いて喜んで踊って

とっても楽しくて幸せな場面ばかり

 

娘との思い出の曲のひとつ。

 

もっといろいろ見せたがって

(一緒に見たがって)いたけれど

いつも適当に聞き流したり

「後でねー」と言ってそのままにしてたなあ。

 

まあ、でも一緒に観た数が少ないからこそ

印象に残っている、ということにしよう(ポジティブ過ぎか)


 

 

そっかー

この曲は彼女からの

記念日のプレゼントなんだな、と思いました。

 

小粋なことをしてくれる

かわいい娘ちゃん。

29年前の今日があったから

娘に出会い、そしていまがある。


 

 

image

 

 

偶然といえば偶然

こじつけといえばこじつけ

 

でも

いいじゃない?

 

私のなかでは真実で

自分でプレゼントだと思っていて

それで喜んでいるだけだもの。

 

誰に迷惑かけるわけでもなく

自分で決めていいのだ

一人一宇宙だもの。

 

image

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録後は個人用LINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加