子どもの頃、若い頃に

食べられなかったもので 


大人になってから

食べられるようになったもの


(皆さん、そういう食べものありますか?)


私の代表格はドライフルーツ。


 


全般苦手だったんだけど 


20年くらい前

とあるランチの付け合わせにあった

ドライプルーンの赤ワイン煮を食べて開眼!


それから少しずつ、いろいろな種類を食べられるようになりました。大人になったわあ。


特にレーズンは

噛んだ時に上下の歯がずれる感触が超超嫌だったのにね、食べられるようになるなんて、いまでも信じられません。





昔の私が

シュトーレンを食べる自分を見たら

びっくりすると思う。






今年は

沖縄のスコーンが

毎日食べたいほど気に入っているので



シュトーレンは買わずにいようと思っていました。




が‼︎

しかーし



いま、わが家に3つ。



夫がいきなり買ってきた

千歳の「エール」

札幌の「ブーランジェリーコロン」 

(自分の好きな店のを食べてみたかったらしい)


娘の恩師から送られてきた

札幌の「BURG」




思いがけず

シュトーレンの食べ比べ


どれも味わい深く

それぞれ個性があっておいしいです。


シュトーレンで育ったわけでもないし

そのゆかりも知らないけれど

クリスマスっぽい気分になるね。

(世間の情報の刷り込み効果かしら)




いやー、しかし

秋冬の食欲ったら。


特に12月から1月は

いつにも増してよく食べますわ( ̄∀ ̄)





 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

------

私自身が実際に使用している商品を紹介するために

Ameba Pickにて主に楽天のアフィリエイトを利用しています。

-------

 

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

 

友だち追加