父が亡くなって、東京に来ています。

 

近々こうなることは感じていたので

特に感傷に浸ることもなくそのままを受け入れています。

 

きっと今頃は

晩年痛みを感じていた部分も軽くなって

ふわふわと漂っているのではないかしら。

昨夜は、わが家の犬がわんわん吠えまくっていたらしい。

お父さん北海道に来たのかもねーと、夫から連絡。

 

 

 

 

東京の郊外、兄家族の家に来たのは

ずいぶん久しぶり。

 

居間に続く隣にある父の部屋は

あらあらまああああああああああ

びっくりするくらい大量のものだらけ

さながら資源屋敷ならぬ資源部屋になっていました。

それを許してくれていた兄家族の寛容さに感謝するばかり

 

 

私がいる間に

少しでも片づけようと思い

マスク+軍手、首に汗をぬぐうタオルにかけて取り組んでます。

 

一緒に作業している義姉と

箱や袋を開けながら

「いったい何がしたかったのか」と爆笑の連続ですが

 

父にとってはこだわりの

「いつか使うための」大切な品だったのでしょう。

 

 

 

image

軍手もたくさんあって、これはとても助かった

グレー×白でいい感じ。

 

 

明日も作業は続きます。

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加