先日行った沖縄で

久しぶりにメキシカンを食べたことを思い出し

 

 

なんの見通しもなく

「材料が揃っているから」という理由だけで

サルサソースを作りました。

 

image

照明の下で撮ったらなんだかイマイチ写真

 

 

作ったはいいけど

トルティーヤチップスも何もなくて

どうやって食べようか?と思っていたら

 

夫が「餃子の皮は?」と一言。

たまにポツッといいこと言うーーー

 

 

 

餃子の皮を

 

image

 

網で、弱火でじっくり焼いてみたら

 

image

 

冷めたらパリッとして

 

image

 

とうもろこし粉の香ばしさはないけれど

クセがなくておいしかったです。

 

サルサソースと合わせて食べてもりもり食べました。

 

 

 

餃子の皮はピザにしたり

野菜やチーズを包んだり

いろいろアレンジが効くけれど

チップスにするのは全然考えたことがなかった。

 

最初から2つか4つに切って

ちょっと塩を振って焼く

または多めの油で揚げ焼きにして軽く塩を振るなどして

各種ディップに合わせてみるのもいいかも、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加