ライフオーガナイザーの仲間と

ひとつのテーマについて話す

Youtube動画

LOTS Organize Cafe

 

今回は

「車の中に何を積んでるか?」について。

 

 

 

 

家族構成やその年齢層によって

必要なものが違うし

 

車内の快適さに正解なんてないので、何を積んでもそれぞれ自由でいい。

 

 

 

私は、家の中と同じように

 

情報量(=物量)を適正にする

必要なものがすぐに見つかる

突然誰かに乗ってもらうときにまず片づけから始めない

 

そんな空間を心がけています。

 

散らかっていると気も散るのでね

安全運転には整っている方がいいと思って、目に見えるところに置くものは少なめです。

 

 

 

 

 

動画のなかで話している防災用品については

以前のブログに書いています。

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加