懐かしい人たちと再会の日。

 

 

2010年頃、中国駐在時に

娘が通っていた学校に転入してきた男の子

 

家族ぐるみでおつきあいをして

お互いの家で一緒にごはんを食べたり、遊びに出かけたり。

 

 

 

9年前にも一度

家族揃って来てくれて

 

今回は彼とお母さんと二人、娘に会いに

お花を抱えてきてくれました。

 

image

娘のイメージ青と紫で花屋さんで作ってもらったそう。

印象や思い出は人によって違うから、色を聞いてみるのは興味深い。

 

 

 


文化も言葉も違う慣れない土地で

弟妹の兄という責任感を背負い、まじめで

寡黙で照れ屋な印象のかわいい少年は


受け答えがなんとも感じよく

優しく誠実で信頼できる、そんな印象の

頼もしい青年に成長していました。

 

自信を持って推薦したい!!(なに突然)

 

 

 

娘がいなくても

夫の駐在はあったかもしれないけれど

 

娘がいなければ

学校で彼に、彼の家族に出会うことはなかった。

 

 

振り返れば、彼女のおかげで繋がった

さまざまな縁に恵まれて、彩り豊かな人生です。

 

 

 

image

フリージアがいい香り。

 

フリージアといえば

聖子ちゃんの「旅立ちはフリージア」ですな(古すぎる)

So Faraway From Your Place

どんなに離れていたって

I’ll Be There 心はいっしょなの

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加