もの選びや家事、片づけ

そのやり方に正解はなくて

誰かと比べるものでもない。

 

みんな違ってみんないいよねと

そんな目的で話しているYoutube動画

 

先週公開分のテーマは

「シャンプーの収納」について。

 

 

 

 

お風呂のなかには置かず

入るたびに持ち込む

 

置きっぱなし

 

ぶら下げ乳しぼりタイプ

 

 

どこが面倒で

何がやりやすいかって

本当に人それぞれだな、と思う。

 

自分の好きなやり方でいいし

家族のやり方も尊重したらいい。

 

 

よかったらご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

私は置きっぱなし

 

 

詰め替え用のシャンプーに

そのままブスッとノズルを刺して

最後までしっかり使い切れる仕様なので

とっても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番。

 

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加

 

 

 

■ライフオーガナイザー入門講座

千歳市 道新文化センター

1月29日(日)

午前:思考の整理編

午後:空間の整理編