一年の半分が終わり

今日から7月。

 

image

ラベンダーの季節ですねー

 

 

 

 

 

 

今年の手帳は

 

1月始まりの

ラコニック手帳  A5VL 

週間バーチカルレフト式

 

 

来年の予約が始まってたー

 

 

 

 

昨年12月から使いはじめたので

7ヶ月が経ちました。

 

ほとんど机の上に置いてあるので

傷むことはないと思っていけれど

 

気がつけば

 

image

 

インデックスの部分が

ぺろんとめくれてしまって

 

これでは

12月までもたないかもしれない

 

最後まできれいに使いたいのに。

 

image

 

慌てて

いまさらだけれど

 

メンディングテープを切って

インデックスを表裏くるんで貼りました。

 

image

 

image

 

くるんと巻いてしまったはじっこは

ちょっ薄くなっているけれど

 

テープのおかげで

まあまあいい感じにしっかりしました。

 

 

 

 

 

この写真では

4,5月にテープを貼っていますが

 

image

 

2,3月よりピシッとしています、よしよし。

 

 

 

 

全部貼ってみました。

 

image

わかりづらい・・・

 

 

テープの厚みでしっかりして

適当に扱っても安心、めくりやすくなりました。

 

傷んだり汚れたりしたら

ゆっくり剥がして貼り直しができるのが

メンディングテープのいいところ。

 

3Mジャパン スリーエムジャパン スコッチ メンディングテープ【rb_mmmq】

 

 

 

 

 

 

 

過去の手帳を思い返せば

インデックスのあるものを使ったのは初めてでした。

 

まずここが傷むということに

全然気がつかなくて。

 

経験って大事ですね。

 

 

 

来年同じのを買ったら

使う前に補強しようと思います。

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番。

 

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

講座/セミナー

■ライフオーガナイザー入門講座 思考の整理編

7月25日(日) 千歳市 道新文化センター

お申し込みは道新文化センターまで 

 

 

オンライン開催のリクエストを受け付けています

■構成的読書会 M-cafe

■ライフオーガナイザー入門講座(思考の整理編、空間の整理編)

■メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■ポジティブ心理学入門

■親切を科学するウェルビーイング入門

■ストレスマインドセット入門

心を片づける仕組みを知る一対一のセッションです

■メンタルオーガナイズセッション

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

いつでもお気軽にご連絡くださいね。

友だち追加