最近大声出してます?

 

 

 

家の前が公園なので

子どもたちが元気よく遊ぶ

楽しそうな大きな声が聞こえてきて

 

あんなふうに屈託なく

大声を出す機会

大人の普段の生活にはなかなかないなあと思っています。

 

 

全力で走って

全力で叫ぶ

全力で楽しみ

全力で遊ぶ

 

子どもたちは

「いま」を楽しんで

「出しきって」いるんだなあ。

 

 

 

 

image

一年前には丸はだかになっていたアジアンタム、元気、元気。

 

 

 

 

大声の使い方が

子どもたちとは違うけれど

 

たまに大きな声を出すのは

心の健康にいいんじゃないかなと思っています。

 

 

なんだか最近

内に溜めてしまって

外に出せてない

澱んでいる気がする

 

私がそんなふうに感じた時には

「わーーーーーっ」でもなんでもいいから

大声を出すと結構すっきり。

 

車を広ーい駐車場のはじっこに停めて

「あ”ーーーーーっ」って叫んだこともありました。

 

 

 

声に出して

吐き出して

自分から離してみると俯瞰できて

その先への糸口が見えてくることも多いし

 

その声を出していた自分にクスッと笑えたりもして

 

吐き出して軽くなって

笑ってさらに軽くなる

 

結構効き目あるんです。

 

 

 

 

 

 

私が叫ぶなら

車の中なんだけど

 

車に乗らない人はどうしたらいい?と思って検索したら

 

こんな便利な品が。

 

 

\本日P5倍DAY/ 【ストレス発散 グッズ】 叫びの壺 [叫びの壷] 力の限り叫んで叫んでスッキリ爽快!!発声練習やカラオケの練習にも使える ストレス解消グッズ イライラ 解消法 発声練習 ボイストレーニング ボイトレ

 

なんでもある

便利な世の中( ̄∀ ̄)ww

 

いつも使っているものだけを紹介するけれど

これは使ったことアリマセン。

 

 

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番。

 

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」をお伝えしています。

 

講座/セミナー

しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会 M-cafe

5月31日 (月) 10:00-12:00 オンライン 

「Part6 希望を見つけるために」を読みます。初めての方もぜひどうぞ。

お申し込みは LINE公式アカウント または iwasaki@uchella.com までお願いします。

 

■ライフオーガナイザー入門講座

5月16日(日) 千歳市 道新文化センター

お申し込みは道新文化センターまで 

 

 

オンライン開催のリクエストを受け付けています

■構成的読書会 M-cafe

■ライフオーガナイザー入門講座

■メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■ポジティブ心理学入門

■親切を科学するウェルビーイング

■ストレスマインドセット入門

心の整理整頓、自分らしく生きる心の片づけのセッションをします

メンタルオーガナイズセッション

 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

いつでもお気軽にご連絡くださいね。

友だち追加