2年半前の地震で

割れてしまった鏡

 

フレームだけ残っていて

どうしようかと思いつつ

ずっと放置してました。


 

image

やっぱり茶色が目立つよね

 

 

鏡よりも

フレームが主役だから

 

フレームだけにしようと思ったこともあるけれど

 

image

20年くらい前に買ったアジアン製品で、かなりおおらかなつくり。それがいいのだ。

 

 

後ろの留め具が斜めに渡って

正面からも思いきり見えるので、見栄えがよくないのです。

 

で、結局そのままにしていたという。

 

鏡が割れて

真ん中が茶色になって

最初は違和感あったはずなのに、それに慣れちゃうんですよね。

 

 

 

 

昨年、遊びに来てくれた友人に

「鏡入れないの?」と尋ねられたことで

 

うーん、そうだよね

やっぱり入れたほうがいいよねと思い直しました。

 

 

 

 

家のリフォームをお願いしてから

お付き合いのある工務店経由で

ガラス屋に注文。

 

工務店の方が

フレームのサイズを計りにきてくれて

 

しばらくしてから

 

image

 

ざっくりと包まれた鏡が届きました。

 

 

 

留め具のネジを外して

 

image

 

鏡を入れて

裏板をかぶせて

ネジを留め直す

 

それだけで終わりです。

 

なんともあっけない。

これもまた、さっさとやればよかったシリーズだわ。

 

鏡の代金は9,500円くらいでした。

 

 

 

 

 

茶色い板が

image

 

鏡に変わって

image

 

元どおりーー。

 

やっぱり、こっちのほうが断然良い。

見ていて気持ちいいです。

 

 

 

 

友人の一言があってこそ。

気づかせてくれてありがとう!!

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも、今が一番。

 

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」をお伝えしています。

 

講座/セミナー

しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会 M-cafe

1月25日 オンライン 満席

https://www.uchella.com/mo-mcafe/

 

オンライン開催のリクエストを受け付けています

■構成的読書会 M-cafe

■ライフオーガナイザー入門講座

■メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■ポジティブ心理学入門

■親切を科学するウェルビーイング入門

■ストレスマインドセット入門

https://www.uchella.com/seminars/

 
心の整理整頓、自分らしく生きる心の片づけのセッションをします

メンタルオーガナイズ個人セッション

https://www.uchella.com/mo-session/

 

LINE公式アカウント @zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけると普通のLINEのように1対1のトークができます。

友だち追加

 

 

 

ライフオーガナイザーユニットLOTS YouTubeチャンネル

vol.1 キッチンスポンジ編

vol.2 ふきん編

vol.3 保存容器編

vol.4 年末大掃除編

vol.5 ふきん編

vol.6 米びつ編