きれいな形で届いた

クッション封筒は

 

再利用しようと思って

保管しています。

 

 

すぐ捨てたら

ゴミになるだけだから


もう一度使って

すごしでもゴミを減らしたい。




再利用の方法は

特に目新しいものはないけれど



 

image

 

そのまま使ったり

 

 

 

 

image

 

機器を入れて保存するにも使ったり

 

 

 

 

image


封筒の形をバラして、きれいに切って

 

 

 

 

image

 

小さな小包を作ったり。

 

壊れものを郵送するなら

もっと頑丈にするけれど

 

そうではないのなら

 

普通のプチプチに包んでから

さらに包装するよりも

 

すっきりシュッとした形に包めるのでいい感じ。


 

 

 

 

 

 

 

 

分別やリサイクルが

気になって調べていたら

 

環境保護を考慮した

クッション封筒もいろいろあるんですね。

 

こちらの、すべて紙製なのもいい。

 

 

通販でこれ使ってくれたらいいなあ。
 
 
 
 

 

いくつであっても、いつでも、今が一番。

 

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」をお伝えしています。

 

講座/セミナー

しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会 M-cafe

1月25日 オンライン 満席

https://www.uchella.com/mo-mcafe/

 

オンライン開催のリクエストを受け付けています

■構成的読書会 M-cafe

■ライフオーガナイザー入門講座

■メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

■ポジティブ心理学入門

■親切を科学するウェルビーイング入門

■ストレスマインドセット入門

https://www.uchella.com/seminars/

 
心の整理整頓、自分らしく生きる心の片づけのセッションをします

メンタルオーガナイズ個人セッション

https://www.uchella.com/mo-session/

 

LINE公式アカウント @zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけると普通のLINEのように1対1のトークができます。

友だち追加

 

 

 

ライフオーガナイザーユニットLOTS YouTubeチャンネル