先月、1と2をリブログして
それきりになっていた
幸福度を高める習慣づくり。
 
 
昨年書いたものは、その4まであります。
 
まずは4までリブログして
それからもっと別のことを書いていこうかなと思います。
 
 

 
 
私たちはつい
 
反省したり
後悔したり
 
そんなことを考えてしまいがちで
時に眠れなくなってしまったりするけれど。
 
 
 
そうならないように
 
意識して
3つの良いことを書き出す。
 
ポジティブ心理学の創設者マーティン・セリグマン博士が提唱したエクササイズで、その実践によってうつの改善などの実験結果も出ています
 
 
 
頭の中で考えるよりも
(もちろん考えるだけでもいいんだけど)
 
書き出すという行為は記録に残ります。
 
単純に計算して
一日3つの良いことが
一週間で21個、一ヶ月で90-93個、一年で1095-1098個並ぶわけです。
 
同じことが何度も出てくるかもしれないけれど、自分の毎日にこんなに良いことが起きていると俯瞰できるって、すごいこと。
 
 
 
 
 
 
 
今日は良いことがたくさんありすぎて選べないほど楽しい1日でした。
ささやかで、幸せな毎日です。
 
 
ドウダンツツジの花、かわいい。

 
 

 

いくつであっても、いつでも今が一番。

 

楽しく暮らす毎日をつくるために

後悔しない人生を過ごすために

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」をお伝えしています。

 

 

講座/セミナー

https://www.uchella.com/mo-essence/

 

しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会 M-cafe

6月24日(水)恵庭市ナツメ堂

https://www.uchella.com/mo-mcafe/

コンサルティングと片づけレッスン

オーガナイズ/整理収納サポート

https://www.uchella.com/support/

オンライン無料片づけ相談

https://www.uchella.com/特別企画-オンライン無料片づけ相談/

心の整理整頓、自分らしく生きる心の片づけのセッションをします

メンタルオーガナイズ個人セッション

https://www.uchella.com/mo-session/

 

カルトナージュレッスン
 
 

LINE公式アカウント @zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけると普通のLINEのように1対1のトークができます。

友だち追加

 

 

uchella ホームページ

各種講座、コンサルティング型片づけ支援、心を整えるセッション。

 

facebookページ 

今を楽しむくらしづくり uchella

Instagram 

片づけのこと uchella.organizing