普段旅行記は書かないのに

沖縄旅行シリーズは4回目

 

それほど楽しかったんだなあと思ってくだされば。

 

 

 

 

楽しかったのもそうだけど

 

自分がここで書くことが

もしかしたらどこかの誰かの役に立つかもと

 

どんなことでも

記録に残しておいたほうがいいのかなとあらためて思い

 

小さなことでも

これからもっといろんなことを書いていこうと決めたのです。

 

 

 

 

image

最終日、ラウンジで朝食を食べていたらお日様の光がひとすじ、きれいに差し込んでいました。

窓越しに写真を撮っていたら係の方がバルコニーのドアを開けてくれて、外に出て撮ってきましたよ。ここだけじゃなく、沖縄で出会う人たちみんな優しくて良い人たちばかり。しかし、すごい強風でめっちゃ寒かったあああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄シリーズ

最終回(たぶん)は

 

斎場御嶽で出会った

石のブレスレットを販売していたお兄さん。

 

 

 

 

斎場御嶽を出て

駐車場に向かって歩いているときに

 

「無料で手相見るから寄ってってー、もちろん買わなくてもいいよー」

 

と声をかけてくれて。

私はそういうのを通り過ぎてしまいがちなのですが、友人が立ち寄ってくれて、4人全員の手相を見てもらいました。

 

 

 

 

私はお金を払って手相を見てもらったことがないので、他の手相鑑定の方との違いはよくわかりませんが

 

これまでも、これからも

手相には現れるんですねえ。

 

 

 

私は数年前に人生が変わっているのだそうです。

確かにその通り。

 

それまでしばらくは

苦しいこともあったかもしれないが

これからは大丈夫と。

 

その大丈夫な内容も

教えてもらいましたが、ここでは省略。

 

私は「ほおおお、へえええ」と

楽しく聞いていましたが

 

横で聞きながら、涙する友人ふたり

ありがとね。

 

 

 

夫についても

なるほどなと言うことばかり。

 

何かをズバッと言われたわけでもないのですが

私は本当に夫に、そして娘に感謝しなくてはならないなあと思いました。

 

 

 

 

 

このお兄さんは

とっかかりの一言めがうまい。

そこでぐいっと引き込まれるんですね。

 

言葉の使い方がお上手だなと思いました。

 

多くを語るわけではないのですが

その人の為になる的確な言葉を使って表現してくれます。

 

とっても快活で愉快で、見ためは派手だけど真摯さが伝わってくる方でした。

 

 

 

 

 

結局私たちは

ブレスレットを購入したのですが

彼が言うように、本当に買わなくてもいいんですよ。私たちは斎場御嶽を訪れた記念の意味も含めて、欲しかったので買いました。


 

4人とも同じ金額だったので

 

自分の分を買うのではなく

他の人のぶんを買う、ということにして

 

「お互いにプレゼントし合う」という形にしました。

 

 

自分で買うよりも

特別感や嬉しさが倍増です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

夫の腕にブレスレットをはめてくれている賑やかな洋服のこの方がお兄さん、崎間さんです。

 

水曜日はお休みですって。

 

 

 

 

いくつであっても、いつでも今が一番。

 

楽しく暮らす毎日をつくるために

後悔しない人生を過ごすために

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げるということ

 

自分で選ぶ「くらしづくり」をお伝えしています。

 

 

講座/セミナー他 

片づけで知っておきたい大切なことを学びます。

「ライフオーガナイザー入門講座」

2020年3月15日(日)恵庭市 岩崎自宅

https://www.uchella.com/lo-nyumon/

 

心の片づけ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

https://www.uchella.com/mo-essence/

 

しなやかに生きる心の片づけ」構成的読書会 M-cafe

2月19日(水)恵庭市ナツメ堂

https://www.uchella.com/mo-mcafe/

コンサルティングと片づけレッスンでご自宅に伺います

オーガナイズ/整理収納サポート

https://www.uchella.com/support/

心の整理整頓、自分らしく生きる心の片づけのセッションをします

メンタルオーガナイズ個人セッション

https://www.uchella.com/mo-session/

 

カルトナージュレッスン

カリモク家具札幌ショールーム

ワークショップ

2月15日(土) 16日(日) 10:30-13:00

 

 
 

LINE公式アカウント

 @zlo0487q 

講座や片づけに関する情報を不定期でお送りします。

登録していただけると普通のLINEのように1対1のトークができます。

友だち追加

 

 

uchella ホームページ

各種講座、コンサルティング型片づけ支援、心を整えるセッション。

 

 

facebookページ 

今を楽しむくらしづくり uchella

 

Instagram 

片づけのこと uchella.organizing