幸せな時間 その1

昨日、娘の友人たちとパーティをしました。

 

image

 

image

素敵な会場で

 

image

 

image

お花のイメージもお願いしたとおり。

これ以降は忙しくなってしまって写真なし( ̄▽ ̄)

参加した友人がカメラマンとしてたくさん撮ってくれたので、後日のお楽しみです。

 

 

 

 

一年二ヶ月前、自由葬でお別れしてから宗教的な行事はほぼしていません。

それでもお彼岸やお盆はなんとなくソワソワしますけどね。

 

 

 

両家の兄弟や家族とはちょうど一年経った7月に食事会をしました。

 

娘の友人たちとは何か楽しいことをしたいなと、考えたのは1月。

パーティMCをしている友人に、貸切でスイーツブッフェをしてくれる会場はないか聞いたところ、彼女がMCをしている素敵な会場を紹介してくれました。

 

札幌市中央区伏見1-4-30

La Branche Maison 

ブランシュメゾン

少人数や家族の結婚式を行う一軒家の会場です。

 

 

 

このような目的でパーティをするのは初めてとのことでしたが、想像以上のおもてなしの場を作ってくださいました。

 

私からは

友人たちに娘と一緒に楽しんでもらいたい

目にも心にも響く美味しいものをおなかいっぱい食べてもらいたい

受験前の忙しい時期の一息つける時間になったらいい

卒業前に皆で楽しいことをしたことが思い出になってくれたら

 

そして

娘の結婚式と思って思い切りハッピーにやります

 

とお伝えしていました。

 

 

そんな思いをすべてくみとってくださり、友人がMCをしてくれて、本当に本当に素敵な会を一緒に作ってくださいました。

 

支配人もスタッフも会場の空気もすべてあたたかくて優しさに満ち溢れていた、幸せな時間。

 

途中「みなさんにケーキが届いています」と言って娘からのサプライズプレゼントを届けてくださいました。

 

 

幸せな、幸せな、あの時間をなんて表現したらいいのか、ふさわしい言葉がみつかりません。

 

 

 

とにかく私たちは

人に、出会いに恵まれています。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ブランシュメゾンの皆さん、ありがとうございました。

 

ゲストの思いにこんなにも寄り添ってくださる方達と一緒にウェディングができたら、幸せが何万倍にも増えますね。

 

みなさん、結婚式はぜひこちらで!!

SOWA WEDDINGS

 

マワシモノ デモ カンケイシャ デモ アリマセン( ̄▽ ̄)