7月初めに購入したドウダンツツジが、今も変わらぬ姿で元気です。

長く楽しめて嬉しいなー。

 

image

 

 

いつも、家の内外にある植物や風景の写真を撮ったり、美味しいものや好きなものの写真を撮ったりしています。食事は熱々で食べたいので撮らないことのほうが多いですけどね。

 

それらの写真はSNSにあげたり、こうしてブログに使ったり、ただ単純に眺めているだけのことも。

 

上手とか下手とか関係なくて、自分の好きなものごとが正方形(が好きなのです)の画像に収まっているということが楽しいです。

 

 

 

以前はカメラを持ち歩かなければ写真を撮れませんでした。

 

いや、その昔フィルムカメラのときは持ち歩いたとしても現像しなかったら画像として見ることもできなかったんだから、時代の変化というか進歩はすごいですね。

今はスマホで好きな時に好きなだけ撮れますもん。

 

 

撮って楽しい

眺めて楽しい

加工して楽しい

その写真をきっかけにして弾む会話が楽しい

 

いろんな楽しいを連れてくる、写真を撮るということ。

 

誰に見せるわけでなくても、自分が楽しくて、撮ったものを見てほくそ笑む( ̄m ̄)♡

たまに、側から見るとすごく可笑しいだろうなという姿勢で撮ってることがあるので、それに気づいてまたほくそ笑む( ̄m ̄)♡

 

私のくらしにメリハリを与えてくれるもののひとつです。

 

皆さんにメリハリをくれるものはなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

自由に楽しく撮り続けて

・・・そして、たまに整理しないとね!!

撮りっぱなし、溜まりっぱなしに気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

岩崎の、今後のセミナー予定はコチラ