毎日を楽しむ、自分にちょうどいい心とくらしのつくりかた

片づかない家から、帰りたくなる家へ。
家を楽しみ、くらしを楽しみたい、大人の女性たちへお伝えします。


テーマ:


今日は

 

先日いただいたフラワーアレンジメントをバラして小さく活けかえながら、今週土曜から家を空けるので新しいお花どうしようかな、ちょっと欲しいな、明日買おうかなと思っていて

 

最近、甘いみっちりした焼き菓子のおやつが続いたから、しょっぱいもの、ふわっとしたものも食べたいなあと思っていた。

 

 

 

 

そうしたら

 

夕方に用事があって友人にLINEすると、偶然近くにいて「2分で行く」と家にきてくれて、偶然しょっぱいお菓子を持ってきてくれた。

 

そのLINEのやりとりが終わった瞬間に別の友人(仕事が超繁忙期)から「奇跡‼︎ 仕事早く上がれるから寄ってもいい?」とLINEがきて、お花とシフォンケーキをを持ってきてくれた。

 

 

 

それに、なんと‼︎

 

友人と友人と私は、三人で会いたいねとインスタグラムのコメントで二日前にやりとりしたばかり。




欲しかったお花も

食べたいものも

会いたかった人たちにも


全部に恵まれた日曜の夕方

幸せな時間。

 

 

 

 

さらに嬉しいのは

 

友人のお嬢さんにも久しぶりに会えたこと。

彼女は私の娘の大切なお友達。

 

 

 

 

 

この偶然に

夫も嬉しそうだったし

わんこのはなも大興奮。

  


良い週末でした。


  

皆に

いろんなことに

ありがとう。

 


 

 

 

 

image

ブログ初登場?

チワワとトイプードルを親に持つチワプー、9ヶ月半です。

階段は自分で登れないし降りられません。

今日の夕方は皆に抱っこされてご満悦、彼女もきっとぐっすり眠るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くらしづくりNEST 岩﨑 梢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります