今日は恵庭市の 

地域FM放送 e-niwa(いーにわ)

「金曜日しろくま通信」(10:00-15:00)
 

にお招きいただいて
パーソナリティの白崎亜紀子さんとお話をしてきました。



*この番組は恵庭市道の駅のサテライトスタジオから。



ラジオは初めてで、白崎さんとお会いするのは二回目でしたが、白崎さんのお話の進め方がとても自然で楽しくて、割と無理なく自然にお話をさせていただくことができたように思います、たぶん。


ライフオーガナイズをもとにした片づけの話をして、今日の番組テーマである「昭和」の話題で盛り上がり、そしてリクエスト曲を3曲かけていただきました。

夫と娘と、私から一曲ずつ。
自分がリクエストした曲がラジオから流れるというのは嬉しいものですね。
娘は学校に行っている時間だったので聴けませんでしたが気になっていたようで、ラジオで流してくれたよと伝えるととても嬉しそうでした。
 

 


昭和の話題で盛り上がった白崎さんと私



お互い、制服のスカートは長かった!!

そして、修学旅行に行ってみたら都会の人達のスカートはもう短かい時代になっていたという。
 

 


スタジオには白崎さんの他に、タイムキーパーで渡辺望未さん(彼女も番組をもっています)がいらっしゃいました。
私の印象について、ふたりの意見が真反対だったのが面白かったのです。

ふわっとしてるかと思ったけど、姐(ねえ)さんな感じだった。
姐さんな感じだと思っていたけど、ふわっとしてた。

さてさて、どっちなんでしょうね?

どっちでもないような気がしますけども?( ̄▽ ̄)
 

 

 

 

ライフオーガナイズを、きっと心が軽くなる片づけを、皆さんに知ってもらうには一回では全然足りません。


また次回ぜひとお声がけいただいたので、その機会を楽しみにしようと思います。

 

 

(そのときも昭和の話題がいいなあ)

 

 

 

 


 
にほんブログ村

 

全国のライフオーガナイザーがご自宅に伺って片づけのサポートをしています。
日本ライフオーガナイザー協会
ライフオーガナイザー一覧

 

くらしの快適化 オーガナイズサポートお申し込み 
全国のライフオーガナイザー同様、岩崎もご自宅に伺ってサポートをしています。ご自宅に伺ってのコンサルティング、片づけの仕組みづくりレッスンや片づけ作業のお申し込みはこちら → オーガナイズサポート

 

開催予定講座 

 

【ライフオーガナイザー入門講座】
理想のくらしを実現するために目標達成のフレームワークも行います。
ライフオーガナイズの基本を楽しく学び、家に帰ってすぐ実践したくなる(=片づけたくなる)講座です。
 9月 17日(土)10:00-13:00 岩﨑自宅 
10月19日(水)10:00-13:00 岩﨑自宅
11月26日(土)10:00-13:00 岩﨑自宅
 *詳しくはこちら→ 入門講座のご案内

 

 

【リユースマスター2級講座】
捨てたくない私が目指す "捨てない片づけ" を推奨しリユースの知識と基本的な方法を学べる講座です。
9月27
日(火)10:30-13:00 すまいポート札幌東 スミタス建築コンペ 東店 

  *詳しくはこちら→ リユースマスター2級認定資格のご案内 



【カルトナージュ自宅講座】
針と糸を使わず、好きな生地などを使って生活雑貨を作ります。
9月21日(水)10:00-13:00 
 *詳しくはこちら→ カルトナージュ講座のご案内