昨日、帰省から帰りました。

長い連休だったので、
夫の実家へ帰省する前に
能登半島へ行ってきました。


image


関空に到着して

一泊目は越前
二泊目は金沢
三泊目は能登半島の真ん中あたり

初めての土地なので
基本中の基本、みたいな観光をしてきましたよ。

 


朝のドラマを観る習慣がなくて
「まれ」は知らないけれど
輪島に向かうのと里山街道の路面から流れる
「希空~まれぞら~」
にわくわく。
 *道路とタイヤの摩擦で音楽が流れるのです。

 


お天気に恵まれて、
一回だけ降った雨にも当たらず
強風の影響もさほど受けず

そして
渋滞に巻き込まれることもなく

快適な毎日でした。




景色は美しく
街並みには趣があり
人は優しくあたたかく
食べ物はおいしい
 *ホタルイカのじゃぶしゃぶが一番のヒット!!

心の栄養をたっぷり摂って
楽しい思いをたーくさんしてきました。

 

 


暮らすように旅をしたい。
海外でも国内でも、気に入った街には
少しだけ住んでみたいといつも思います。

今回の旅で住んでみたい場所が増えて
またすぐにでも行きたい気持ち。

・・・でも、帰り道に
「次はどこへ行こうか」
なんて話ながら来たんですけどね( ̄▽ ̄)

 


行ってみたいところ
再訪したいところ


たくさんあって困るー。




住んでみたい街はありますか?

 

 

 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 

 

 

 

開催予定講座 
 満席表示がないものは募集中です。

 

【ライフオーガナイザー入門講座】
ライフオーガナイズの基本を楽しく学び、家に帰ってすぐ実践したくなる(=片づけたくなる)講座です
5月27日(金)10:00-13:00 岩﨑自宅 満席:キャンセル待ち
 *詳しくはこちら→ 入門講座のご案内

 

 

【ライフオーガナイズ×コーチング】
あなたの変わりたいを応援するコラボセミナー
「くらしをつくる 自分をつくる」
5月21日(土)18:30-21:00
6月25日(土)18:30-21:00

北広島市美沢1丁目 おむすびcafe 粒
 *詳しくはこちら→ コラボセミナーのご案内

 

 

【カルトナージュ自宅講座】

5月16日(月)10:00-13:00
 *詳しくはこちら→ カルトナージュ講座のご案内


【カルトナージュ出張講座】
5月31日 (火)10:30-  石狩樽川 アーデンホーム樽川メイフェア

    *詳しくはこちら→ カルトナージュ講座のご案内

 


↑クリックすると、ライフオーガナイザー北海道チャプター公式ページにとびます。
 ぜひご参加くださいね。