image
ブ?つまみ?

小さいと つまみ な気がするけど、つまむところだけじゃなくて本体も小さいイメージ。
ノブだと大きなイメージだし。
把手か!?





さてさて、連休も4日めですねー。

今日も我が家は家におります。
両親から山ほど届いた大きな栗を、人生初の渋皮煮にしようと悪戦苦闘中。指も首肩も痛いのにね、がんばれ私。



【修理とリメイク】は扉の把手です。

キッチンの横にある階段下収納。
入居以来ここの扉の把手が気になっていて、いつか交換しようと思っていました。

あれっ?もしかして修理とリメイクじゃなくてただの交換?
いやいや、リメイクということで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


リフォームで壁をゼオライトの塗り壁にしたのに合わせて、扉も塗り替え。
それは事前に聞いていたし納得していたけれど、予想外に把手も白くなっていてそこがイマイチ気に入ってなかったわけです。

(もともと真鍮色だったからそれでよかったんだけどなー)
(そのうち交換しようっと)

・・・と思いつつもう2年半。
惰性で使っているうちに、白く塗った塗料が剥げてきました。

 

image

 



いよいよ交換しなくちゃと思いながらなんとなーく探していましたが

・シンプル過ぎてはつまらない
・キラキラ・ゴージャスではない
・立体的で出っ張りすぎない
・木製ではない
・陶器だったとしても南欧ぽくない

などなど、こうやって言葉にできるものだけでなく、言葉にできない自分の好みもありまして。

これじゃあなんとなく見てるくらいでは見つからないのよね~と思っていたのですが、見つかりましたよ、いい子にしてたら。ウフフ


一昨日行ったイベントで見かけて「お?」と思い、お店の前でしばらく悩み、一旦離れて、しばらくしてからまた戻って購入しました。

 

 

 

image

 

 


ふたつ同じものにするか、バラバラにするか悩んでね。
食器などもお揃いよりも、同じテイストの形違い色違い模様違いが好きなのでバラバラにしてみたんです。


これはこれで気に入ってるんだけど


扉につけてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

image

あら?
 

image

 


微妙。
バラバラじゃなくても良かったかも。
白い部分の面積の差が、意外と気になります。


実店舗を聞いてきたので、もうひとつ買ってきてお揃いにしようかなーと思ったり、このまましばらくすれば慣れるのかなと思ったり。


しばらく使ってみまーす。





 

image
夫は床下にもぐって何かやっています。
冬の寒さ対策だとかなんとか。

真っ黒というか真っ白になって時々出てきます。


 


自分の「ちょうどいい」くらしを見つけるお手伝い。
オーガナイズ(整理収納)サポートをしています。

カルトナージュのレッスンも募集中です。


 
 ◆ライフオーガナイズ

 
10月9日(金)18:30~  満席 
  40代からの『変わりたい』を応援します
 「くらしをつくる 自分をつくる 講座その1」

 上記以外のセミナーやオーガナイズサービス
 ご希望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 
 ◆カルトナージュ
 
 9月25日  (火)10:30-16:00 
 てづくり菓子工房こむぎ

 10月  6日(火) 10:30-16:00 満席
   11月10日(火) 10:30-16:00 
   アーデンホーム石狩樽川メイフェア

 要予約につきお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

 

 







にほんブログ村