さくらんぼのロゴがかわいい
フランスの子供服
Bonpoint (ボンポワン)
大好きでした。

もちろん今でも大好きだけど、娘が大きくなったので子供服を購入することはありません。
孫ができたらまた張り切って買っちゃうかも☆

お店に入るたびにいい香りがするのが気になっていて、以前そのフレグランスを購入したのですが・・・ずいぶん大事に保管してきてしまいました。



昨日洗面台まわりを掃除して、収納棚を整理して、ハッと気がつき・・・

・・・何年経ってしまったの?
大切にしすぎて使えなくなるのは本末転倒です。






箱好きにはたまらないかわいい箱に入っていて、中には小さなハンカチも。
白に金色の小星柄。
嫌味がなく上品でかわいい。
たまらん。



箱に入れて置いておくと、風景になってしまいやすいです。
特に、私を含め右脳型の性質を持っている人には、中が見えないと中にあるものを忘れてしまう傾向が強いと言われています。


箱から出して



洗面台にある化粧品用の引出しに入れました。
ルームフレグランスとしても積極的に使うことにします。



箱は





カルトナージュの見本になるので、自分の作品と一緒にしばらく置いておきます。

こういう茶筒タイプの箱はフタがぴったりしまるので、大切なものを保管するのにいいように思います。



我が家のオーガナイズはまだまだ道半ば。
「俯瞰する」目を持ち、本当の意味でものを大切にできる生活を目指したいものです。






にほんブログ村


LOTS∞ Organize Cafe vol.2
プチセミナー×ランチ会
『子どもが片づけたくなる仕組みづくり』

いよいよ明日になりました。
お申し込みくださった皆様、明日お会いできるのを楽しみにしております^^