今年の私の言葉は
『妄想を 語るばかりじゃ 進まない』
いろいろ考えてどんどん口に出してそれを膨らませていく会話が好きです。昨年までは話すことで満足してしまうことが多々ありましたが、今年はそこで終わらせてしまうのではなく、できることから少しずつやっていこうと決めました。
くらしづくNESTのテーマは
『40代から、なりたい私になる』
なりたい私になるライフオーガナイズと、それを後押しする、世界にひとつの大切なものを作るカルトナージュを皆様にお伝えしていきます。
私は未年生まれなので、今年で48歳になります。
北海道の地方で生まれ
高校卒業で地元を離れ
札幌で学生時代を過ごし
千歳で仕事しながら寮生活1年、ひとり暮らし7年。
結婚して横浜に引っ越して
夫の転勤などで横浜、新浦安、香港(で出産)、中国で暮らし、現在は北海道に。
どこにいても出会いに恵まれ
好きなものを選び
欲しいものを手に入れ
おいしいものを食べ
旅行にも行き
楽しい思いは数知れず。
その反面、
人間関係で迷ったり
パニック発作を起こして悩んでいた時期もあり
いつまでも母親の評価を気にする自分に気がついてもがいたり
「なんでもできそう、そつなくこなしそう」と言われる外見とは裏腹に何もできない(=特別なことが何もない)自分はこのままでいいのかとずっと悩んでいたり。
人に弱みは見せたくなく、甘えられず、かっこつけてきた30代を過ごしました。
ところが、40代になったらなぜかどんどん楽に。
そんななかでライフオーガナイズに出会い、肩の力が抜けて、さらに生きやすくなっています。
これまで悩んだきたこと、自分が信じてやってきたこと、選んできたこと、それが間違いではなかったと自分を認めることができ、全てを経験としてつなげることができています。
何も秀でた才能があるわけではなくとも、自分だってまだまだ途上にあるけれども、それでもこれまでの自分の経験をこれからの人たちに伝えられることはあるんじゃないのかな。
悩んでいる人たちに、今は無駄ではなく、それを糧に進めるよと伝えたい。年齢を重ねることはこわくなくて、むしろ楽しいし、楽になれるし、自分のくらしかたは自分で決められると伝えたい。
40代から、なりたい私になるライフオーガナイズ
今よりもっと素敵に、くらしを楽しむライフオーガナイズ
そして
世界にひとつでくらしを楽しむカルトナージュ
私にできることをお伝えしていきます。

インテリアや雑貨にこだわって暮らしてきた結婚生活が今年で20年。
これからも居心地の良さにこだわり続けます。