○! | 大人の心を癒す保健室 

大人の心を癒す保健室 

大人の心を癒す保健室があってもいい。そう願って、思ったことをつぶやきます。誰か一人でもいい、心に響いて癒しになり、元気づけられたら嬉しい。縁もゆかりもある人生ですから。



おかえりなさい。
今日もお会いできて嬉しいです。






withコロナ

三蜜を防止するために多々ありますね
ソーシャルディスタンス表示




座席を制限するためにある
「✖️」表示

これを見ているといつも思います
「○」にしたらどうかなって

ここはお座りくださいの「○」


意味は同じなのに
その場の雰囲気が変わります


私は学校で
対面しないで食べる給食を
「前向き給食」と意図して呼びます

何だか楽しい響きになりますよね



同じことでも
ちょっとだけ言葉を意識すると
明るく楽しく過ごせる気がします


こういうことって
案外あるのではないでしょうか


小さな子どもたちには
余計にこういうことが
実は大きな差になります



先に生まれた私たちがその工夫
知恵を示したいものですね






明日はどんな話をしましょうか。
それではまた。
今日もゆっくりお休みください。