MerryChristmas&HappyNewYear

 

2020年、残すところ後僅かとなりました。今年はコロナ一辺倒、来年もコロナによる影響は続くことと思われます。

 

コロナにより内々に目を向ける機会が多くなり、本来の自分自身に気付きを得る方も多く見受けられています。

このコロナにより「今までとは何か違う」「このままで良いのか」と意識改革され、新しい行動をされる方も少なくないようです。

 

12月に入り意識の高い男性と多くのご縁を頂きました。特にその中で印象的だったご住職さんがいらっしゃいます。

今年の大晦日にも聞けますが「除夜の鐘」の音。その方曰く、年越しをするにあたり、気持ちが高ぶって年越しをするのではなく、

「除夜の鐘」の音を体感、聞くことにより、”魂”を沈める効果があると仰っていました。

 

今回のコロナの状況も同じで、経済のみを優先してきたカオスを続けるのではなく、今回のコロナ禍による事象、つまり「除夜の鐘」を

体感することで、人々の”魂”が清められ、全く新たな年を、全く新しい時代を迎えることが出来るようなることは間違いないようです。

 

冬至以降、240年続いた地の時代から「風の時代」に変わる。

この言葉を耳にしている方も多いのではないでしょうか?

 

「地の時代」ではかたちあるものを重んじる物質主義。今までの実績を信用し、組織の伝統を大切にする、我慢や根性が

大切とされているといったような時代でした。

 

これからの「風の時代」は、かたちのないものが意味を持つようになり、創造力や柔軟性がとても意味を持ち、自分の好きなことや、

やりたいことに素直に行動する時代になるようです。

 

地の時代では、仕事でも自分に合わないことも我慢と根性で長く続けることが良しとされてきましたが「風の時代」は全く逆となります。

「風の時代」には、ずばり“自己の本質”に沿って生きる時代、と言っても過言ではないと思います。

 

TimeWaver、、、、は表層的な生き方、上部だけの生き方、をされている人々が「自己の本質」に気付き、自分らしい人生を送るようにしてくれる12次元のシステムです。

 

私はTimeWaverを通して、人々の意識がスパイラル上に上昇しながら繋がっていけるような高次の社会を構築したいと考えています。2021年度も引き続き、どうぞよろしくお願いします。