2015年も10月半ばを過ぎました。皆様、、如何お過ごしでしょうか?
朝晩、冷え込んできましたので、体調管理には十分お気を付け下さい。

今日は今月新しくNESプロビジョンが新しく【4,1v】にバージョンアップしましたので、その変わった内容を簡単にご説明したいと思います。

私もNES-HEALTHと出会いプラクティショナーになったのが、今から遡ること6年前の10月だったと記憶しております。当初はNESプロビジョンも現在のように全く分かり易くなく、項目も半分ぐらいで、そしてイラスト的であったことを覚えております。特に経絡の流れにおいて、どこにブロックがあるのか?など、以前は全く分かりませんでした。

しかし・・・NES-HEALTHの進化は目覚ましいものがあり、今回の新しいプロビジョン【4,1v】に至るまで、時代とともに5~6回ほど進化しております。(小さなバージョンアップも含めて)

その時代に応じて必要なカテゴリーが追加されているので、セッションを受けて頂く方々にも今まで以上の内容をお伝えできることはとても嬉しい限りです。

ちなみに・・・<Concious&Wellbeing>。

意識の力を行使して、健康で幸せに、そして自分の生きる目的を知り行動するということが、現在私の活動しているテーマでもあります。

今までに様々なセラピーや施術を見てきましたが、NES―HEALTHしかり・・・それだけ!ということは決してありえません。その価値観を基準にして、如何に!!共鳴出来る人々が袂を分かちあい協力してくことで、今までにはない、とてもつもないパワーを発揮すると信じております。

21世紀に入り、時代の進化とともに貴重なご縁が出来つつあるのを実感しております。<Concious&Wellbeing>の概念に興味をお持ちの方、是非ご一緒に活動していきませんか??



では・・・早速、2015年の新しいプロビジョン【4,1v】に追加された項目をお伝えして参りたいと思います。


先ず・・・初めに言えることは。
過去の画面は青色が主体だったのに対し、今回は初めて白色になったことです。

そして、気づきを齎す5色(赤・オレンジ・黄色・緑・白)のラインが細くなったことでしょうか?私の意見ですが、、、余り赤色やオレンジ色が濃すぎると、やはり「私は悪いのか?」と思ってしまう人が少なくないからでしょうか??何故か分かりませんが、5色のラインは今までよりも細くなっております。





そして、所々の画面にカラー映像が施されている事でしょうか?
今までは全くなかったのですが、今回は写真が多く使われているのが特徴化と思われます。

こちらの初めの画面、
極性とビッグフィールドの画面もしかりですが、イメージが湧きやすいようになっているのが分かるかと思います。





その中で2項目が追加になりました。
その2つとは、DAY(デイ)&NIGHT(ナイト)という項目です。

Day(ディ)とは・・・

地球上の全ての生命体は、環境から取込んだエネルギーを保存しておく事が出来なければなりません。我々のからだは、日中と夜間の環境の変化、そして太陽光がある、なしに適応するように出来ています。これらの時間、我々の細胞はエネルギーを保存したり、生産するために異なったメカニズムを利用します。日中、私たちは一番大切なエネルギー源として太陽光を使います。それらは赤外線、非可視光である紫外線も含みます。暗く、寒い夜間は、細胞は赤外線光の形で熱を生産できる脂質に保存されたエネルギーを使います。エネルギーと太陽光と熱は、タンパク質と細胞膜の親水性の表面の水にチャージされることで、からだで使用する事が可能となります。我々の細胞と結合組織を取り囲む水が液晶構造のような状態になっていれば、細胞はバッテリーの様になり、エネルギーを保存する事が出来ます。


Night(ナイト)とは・・・

地球上の全ての生命体は、環境から取込んだエネルギーを保存しておく事が出来なければなりません。我々のからだは、日中と夜間の環境の変化、そして太陽光がある、なしに適応するように出来ています。これらの時間、我々の細胞はエネルギーを保存したり、生産するために異なったメカニズムを利用します。日中、私たちは一番大切なエネルギー源として太陽光を使います。それらは赤外線、非可視光である紫外線も含みます。暗く、寒い夜間は、細胞は赤外線光の形で熱を生産できる脂質に保存されたエネルギーを使います。エネルギーと太陽光と熱は、タンパク質と細胞膜の親水性の表面の水にチャージされることで、からだで使用する事が可能となります。我々の細胞と結合組織を取り囲む水が液晶構造のような状態になっていれば、細胞はバッテリーの様になり、エネルギーを保存する事が出来ます。


以上のように、DAYとNIGHTとのバランスがどうなっているのか?を一目で分かるようになっております。


もう一つ、、、
このビッグフィールドの中で、今までは「垂直軸・時局軸・赤道軸」の3つからなっておりましたが、今回新たに「グラウンディング」という項目が追加されています。




この「グラウンディング」は・・・


地球の表面はマイナスにチャージされており、重要な電子の供給源となっています。

からだのタンパク質と細胞膜はボディ・フィールド全体の一部としてのからだの機能をコントロールしている磁気フィールドの中をダイレクトに動く電子を通す半導体です。

負電荷にチャージすることは、健康な生活への生命力なので、この項目が高い優先度で表示された場合はグラウンディングとマイナスチャージが必要となります。



以前から、何度も述べていることですが・・・

人間を取り囲むフィールドと呼ばれる生命場には、私達の想像をはるかに超える、目には見えない膨大な“情報”があります。私たちは生まれた時にはほとんど健康的な問題は持っていないにもかかわらず、生まれてから今日に至るまでの間、【多大なストレス、肉体的及び感情的なトラウマ、化学的な毒素や電磁波、微生物や細菌、ネガティブ意識、信念、アレルゲン等】、ありとあらゆる環境からの影響を受けており、次第にこれらの“情報”が生命場の中に積み重なり、体験的な蓄積が生命場の調和を混乱させ、私たちの健康レベルを制限しております。

この生命場の中には<化学的な問題、物理的な問題、感情的な問題、精神的な問題、記憶の問題、エネルギーの問題>が包括的に含まれているので、これらの包括的な負担を解決して開放することにより、如何にして心身の健康状態を改善できるかを教えてくれております。

【NES―HEALTH】は人間のエネルギーの流れを“情報”と考え、これまでのエネルギー療法や経絡で考えられてきた直線的な道筋だけで捉えるのではなく、より多次元的な世界<ホログラム>として捉える事で、折り重なって見えにくかった部分を包括的に捉え、データ化することに成功しました。







今までよりも、進化を遂げているNESプロビジョン【4,1V】、是非この機会にお試しになられては如何でしょうか?