皆様、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

ようやく猛暑日も過ぎましたが、まだまだ暑さが残る今日この頃です。

全国的にも猛暑日が続いた7月下旬から8月上旬にかけまして、私は次男を連れて京阪神の三都物語旅へと・・・。

先ずは、5月下中にも訪れた淡路島の「おのころハウス」へと。今回の淡路島の目的は、1つは前回も行わせていただいた<NESセッション>、前回受けられなかった方と前回受けられた方のご紹介によるお二人の方をさせていただきました。お二人の方、やはり今回のセッションの意味があったようで、とても納得されていたようです。

★「おのころハウス」は私の知人でもある<灰谷孝さん>が運営している発達障害の改善サポートを行っている特別な場所です。心身を育てる親子の秘密基地とも称されており、私が行った時にはわざわざ韓国からの方もいらっしゃっておりました。

詳細は→ http://haitani.wix.com/onokoro


もう一つの目的は、伊弉諾神宮への訪問、ご参拝です。
伊弉諾神宮は古事記や日本書紀に記載のある最古の神社で、国生みの大業を果たされたイザナギとイザナミの2柱をお祀りしております。国生みに始まるすべての神功を果たされたイザナギ尊が、御子神である天照大御神に国家統治の大業を委譲され、最初にお生みになられた淡路島の多賀の地に「幽宮(かくりのみや)」を構えて余生をお過ごしになられたとのことです。
先ずは国生みの神話の伊弉諾神宮へのご参拝を行うことから、すべては始まる!と思ったこともあり、偶然が偶然を呼びこの神宮へと参ることが出来たのです。感謝感謝です。
(伊弉諾神宮の次は、勿論の事「天照大御神」を祭っている伊勢神宮へと向かう予定です)










この伊弉諾神宮境内には、「陽の道しるべ」という石碑が祭られております。伊弉諾神宮を中心にして、まるで計算されたように太陽の運行図として東西南北にご縁のある神社が配置されております。神宮の真東には飛鳥藤原京、さらに伊勢皇大神宮(内宮)が位置しており、春分秋分には同緯度にある伊勢から太陽が昇り、対馬の海神(わたつみ)神社に沈みます。そして、夏至には信濃の諏訪大社から出雲大社、冬至には熊野那智大社から高千穂神社へと太陽が運行するそうです。何と何と・・・現代ならず数千年も昔にこのような正確無比な技術があったとは!!驚愕ですね。国生み伝説の奥深さが伝わってきます。





淡路島を後にして、一路大阪へと。大阪の目的は、ずばり、レジャーです。この酷暑の中、USJへと向かいました。着いたのが遅かったこともあり、この日はゆっくりとホテルで休息。翌日に備えて温存です。

やはり!暑い。朝から茹だるような暑さもあり、夏休みで人・人・人の混雑。まだこの暑さに慣れていないというのに、人疲れと暑さ疲れのダブルパンチ。
早々と切り上げて、またまたホテルで休息です。

そして、USJを後にして、京都に向かいました。実は前回のブログでもご紹介した日立市の「御岩神社」。この神社の一番のパワースポットで偶然にも久しぶりに出会った方が、現在京都に在住しております。この偶然の出会いは何かのメッセージかと思い、大阪の帰りに京都に立ち寄ったのです。

現在のパートナーと一緒に京都五条でアートスペース「寄す処(よすが)」を運営されており、京町屋をお洒落に改装して飲食や場所を貸したりする憩いの場をご提供されております。

詳細は→ http://air-yosuga.jp/


今回は、予めご予約いただいていた方にNESセッションを行いつつも、妻と子供は酷暑の中、銀閣寺へと散策に・・・・。さすがに暑かったらしく、早々と切り上げて帰ってきました。(京都の最高気温38,5度)

本当に兵庫・淡路島から大阪、そして京都でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。心より感謝感謝です。

京都を後にしながら、一路東京へ。そして水戸に戻ってきました。
翌日もNESセッションを行うべく東京へと向かいましたが、さすがに連日の暑さと疲労でさすがにクタクタ・・・・・。でも淡路島でも京都でも、そして東京でもNESセッションを必要としてくれている方がいらっしゃることは大変うれしい限りで、これからも引き続き継続して参りたいと思います。

最後になりますが、、、、。

今月8月29日(土曜日)に東京大田区で行われる講演会「ライフコーディングフェスタ」のご案内を再度させていただきます。

こちらも私の知人であるプロコーチジャパンの<山家正尚氏>が企画している講演会です。ちなみに、プロコーチングジャパンでは現役のプロ野球選手をはじめ、プロスポーツの選手やアマチュアの選手等、幅広いメンタルコーチングを提供しております。

詳細は→ http://procoach.jp/page/archive/archive002.html


この講演会は<意識の力>を行使してビジネスやスポーツ、様々な分野で活躍する人々が、「今」の自分に意識を向けて、ありのままを受け入れるマインドフルネスを取り入れており、意識を利用することの重要性を認識し始めております。

「今」の自分の意識や身体的な状態を知る方法として、科学では解明されていない<未科学のエネルギー>と呼ばれる方法が多数存在しております。

今回は代表的な測定法や手法を集めて体験していただける講演会ということで、私が取り組んでいる『NES-HEALTH』も2番目のゲストスピーカーとして登壇することとなっております。

今までは目に見えい世界が、時代が進むにつれて新しい科学の力で証明されつつある時代になり、まさしく今回の講演会は次世代の講演会と呼ぶに相応しい内容となっております。次世代を切り開く最初の一歩、自分の高次の意識を利用する時代に入り始めております。

出演者は・・・・

1) はせくらみゆき氏(アーティスト/内なる叡智との対話)
2) 神生一人氏(動波神術/エネルギーの調整)
3) 田所宏章・私が担当させて頂きます(NES/HBFの測定および調整)
4) 大木義昭氏(IHM/波動測定装置)
5) 山家正尚氏(主催者/ライフコーディング)


★ちなみに、私は10時30分から約1時間の時間を頂いておりますが、先ずは「NES」とは?生命場とは?ということから始まり、ご希望の方にオープンスキャンをさせて頂くことになります。さあ、どうなることやら???最後に、NESのスキャン結果、問題のある個所にmiHealthの施術及びヒーリングによる心身の調整をさせて頂く予定です。


現在の科学では解明されていない未科学エネルギーや人間の持つエネルギーを捉え、調整するエネルギーに関する事象。

身体だけではなく、深層意識までを把握し、調整できる実例をお伝えします。一般的には、なかなか見る事が出来ない解析装置や手法をご覧頂く事が出来ますので、この機会にお越しいただければ幸いです。

まだ空きはあるようなので、目から鱗の体験を、是非どうぞ・・・・・。