三寒四温。
寒さと温かさが交互に訪れ、この数日は春の兆しも見え隠れしております。

水戸も今月20日から偕楽園にて「梅祭り」が開催されており、まだ一部咲きの園内にも少しずつお客様がいらっしゃっているようです。寒さの中、徐々に顔をのぞかせる梅たち、是非機会がございましたら会いに来てみては如何でしょうか?(*見頃は3月の2週目頃かと思われます・・・・)








ところで、丁度一週間前,,,
先週の18日、妻のお祖母ちゃんが他界しました・・・・。『享年106歳』でした。

まさしく、大往生のお祖母ちゃん。100歳になっても畑仕事を絶やさない姿勢は周りの人々に多くの励みになっておりました。しかし、東日本大震災の数日後、車から降りようとした際に膝の骨を折ってしまい、その後、手術を行い寝たきりの生活を余儀なくされてしまったのです。

寝たきりの生活の看護は、妻のお母さんと叔母さんが同居していたこともあり、手厚い看護が可能だったのですが、やはりご高齢なこともあり、徐々に心身が弱まってきてしまいました。叔母さんが健康にとても精通している方でもあったこともあり、私の【NES-HEALTH】も理解を示してくれており、ご要望によりNESのスキャンを定期的に行ってきたのです。

NESのスキャンだけではなく、お祖母ちゃんが寝たきりになってから半年後に登場したNESの<miHealth>の登場により、寝たきりの状態から約4年間、今日まで持ちこたえることが出来たといっても過言ではないようです。




叔母さんが毎日のようにNESの<miHealth>を用いて、施術やヒーリングを行ってくれておりましたので、何度も・・・・もう駄目かな?と思ったそうですが、やはり強い生命力とNESの<miHealth>の効果により、「自己治癒力」の発動が起こったようです。

私が思うに、、、、今まで病院通いもしたことがなく、各臓器も至って健康だったこともあり、NESの<miHealth>だけではなく健康面からの様々なアプローチもあったことは確かかもしれません。

ちなみに、NESの<miHealth>のカテゴリは・・・・・

Matrix(マトリックス)やRecharge(リチャージ)を多く使用して貰えるように勧めておりましたが、その都度の状態によりいろいろと試されていたようです。

最後の頃になると、やはり水分を口から摂取することが出来なくなってしまい、この数か月間は点滴の状態だったこともあり、如何に水分を常時摂取できるかが大切なことと痛感した次第です。

ちなみに、お祖母ちゃんが亡くなる2週間前にNESのスキャンを行ったので、その結果の一部をご覧ください。



ED・臓器のエネルギー度合と感情面から見られることは→



ED2/情報伝達のブロックの問題、生命場と身体の情報交換がなされていない状態。
ED10/皮膚のブロックの問題、物理的な面からは水分喪失の調節難や体温調節が上手くなされていない状態。そして、ED16/骨のブロックの問題、人生の旅のゴールである最後のステージを表現していました。




EI・経絡の面から見られることは→



この経絡の問題は、ショックと脾臓系のラインが最大のテーマで、<虚脱・ショック・消耗>が激しいときに出てきます。



ES・潜在意識の面から見られることは→



感情的悪寒>という潜在的に感情の深い面からの芳しくない状態が断続的に続いている時に現れます。



MIND面から見られることは→



ネガテイィブな面が多く、<絶望と深い悲しみ>が顕著に出ております。
絶望は未来に対する「希望の喪失」を、深い悲しみは「失望や期待が持てない」ことを意味しており、先の見通しが全くないことを表しております。




チャクラ面から見られることは→



第6チャクラの部分、<満足感>が全くない状態。すべてを否定的に考えている状態の時に現れます。


以上、NESのスキャン結果は全てではありませんが、潜在的にも顕在的にも芳しくない状態が続いていたので、今思うと・・・・人生の帰結に向かっていることを示唆していたようです。


まさしく、明治生まれのお祖母ちゃん、<明治・大正・昭和・平成>という4時代を生き抜いた生き様は、我々に多くの“希望と勇気”を与えてくれました。


本当に長い間、有難うございました。心からご冥福をお祈りいたします。

安らかにお眠りください。