5月といえば『新茶』お茶

 

立春から数えて88日目にあたる八十八夜お月様

 

今年は5月1日で、昔は茶摘みを行う目安だったそうですよ~~クローバー

 

 

『女性専用 美容整体サロン』

nest body treat

 

猫背・巻き肩・肩こり 

改善セラピスト

の ヒマワリ さとう ヒマワリ です

    

 

いくつ年を重ねても

自分の脚で行動できる

カラダを手に入れる

 

カラダの何処かに不調や痛みがあると

心が沈みがちになり、行動範囲も狭くなり

 

気がつけば

『美しくありたい』という気持ちを

手放してしまいます

 

 

キラキラ美しさを保つにはカラダからキラキラ

 

 

nestに来られたお客様すべての方が

いくつになっても

 

美しく輝き健康寿命

をのばして

充実した人生を楽しんでほしい!!

 

 

キラキラそれがnestの願いですキラキラ

 

 

2024年 5月 4日

 

八十八夜に摘んだお茶を飲むと

長生きすると言われていたそうです

 

 

 

ですが

 

 

 

お祝いの席に緑茶はタブーNG

という風習もあるそうです

 

 

気にしない人も多いと思いますが

 

結納や婚礼といった

お祝いの席で

『緑茶を出してはいけない』

言われることがあるそうです

 

『お茶を濁す』

『茶々を入れる』

 

といった言葉に

通じることがあるそうです

 

 

 

そのため

お祝いの席では

緑茶ではなく桜湯(桜茶)

昆布茶が出されるのが多いとか

 

 

 

桜湯は桜の花びら桜浮いていて

縁起がよく華やかな見た目

 

昆布茶は『喜ぶ』に通じて

めでたい席に好まれます

 

 

 

緑茶は昔

薬として使われていて

『茶の湯』として

お茶が文化として発展して

親しまれるようにお茶

 

 

 

朝茶はその日の難逃れ

 

その日1日災いから逃れて元気に過ごせる

 

 

朝茶は福が増す

 

幸せなことが増える

 

 

朝茶は七里帰っても飲め

 

朝茶を飲むのを忘れて出かけても

七里(約28キロ)の距離まで来ていても

戻ってお茶を飲むべき

(今は自販機があって良かったあせる

 

 

 

朝茶に別れるな

 

お茶はカラダにいいので

飲み忘れると縁起が悪い

 

 

昔の人は経験して

カラダに良いと知っていたのですね

 

 

 

緑茶のパワー

 

 

 

風邪予防

 

カテキンに殺菌効果があり

インフルエンザや風邪の予防

免疫細胞を活性化して免疫力UP

 

 

ダイエット効果

 

脂肪の代謝を高める

脂質の吸収を抑える

 

体内で消費出来なかった

脂質は体脂肪として

カラダに蓄えられますが

 

カテキンが含まれている緑茶で

脂質の吸収が抑えられます

 

 

生活習慣病予防

 

血中コレステロールの吸収

血糖値の上昇

血圧の上昇

すべて抑えます

 

 

リラック作用

 

緑茶に含まれる

『テアニン』はリラックス作用があり

脳の興奮を抑えて神経を鎮静させます

 

 

 

1日の目安量は

1杯200mlだと10杯までが良いそうですよ

(そんなに飲めないよ~あせる

 

安心して飲めますね上差し

 

 

食後の血糖値を抑えるには

朝より夕方にカテキンを含む

緑茶を飲むと効果的ですよ飛び出すハート

 

 

脂肪の代謝を高める『緑茶』ですが

 

 

 

【美容整体】nest

『痛みの無い筋膜リリース』

全身の筋膜を整えることで

血液やリンパ液の流れを促し

 

全身の代謝を高めますよ気づき

 

 

さぁ

GWに緑茶を飲んで

『痛みのない筋膜リリース』

代謝をUPしてカラダを整えませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

美しさは健康でないと保てない

 

《美しく輝き健康寿命》

を延ばしましょう!!

 


今日もたくさん良い事がありますように飛び出すハート

 

 

ラブラブ  では また明日 ラブラブ

 

 

 

 

nest body treat 恵比寿店

https://www.nestbodytreat.com/

 

上矢印   上矢印   上矢印

 

ホームページはこちら

 

 

 

閑静な住宅街の

『プライベートサロン』

 

 

 

お子様同伴看板持ち大歓迎ですラブラブ

 

 

 

ラブラブ LINE ラブラブ

 

友だち追加

 

〖お友達登録で¥500クーポンGet』

 

ラブラブ OZmall ラブラブ

 

王冠12024年 『整体部門』予約数10位 受賞王冠1

 

 

ラブラブ ホットペッパービューティー ラブラブ