今日は雨の1日になりそうですね雨

 

ゴールデンウイークも半分がすぎました

 

お家でゆっくりカラダを休ませるのにいい日かも気づき

 

 

『女性専用 美容整体サロン』

nest body treat

 

猫背・巻き肩・肩こり 

改善セラピスト

の ヒマワリ さとう ヒマワリ です

    

 

いくつ年を重ねても

自分の脚で行動できる

カラダを手に入れる

 

カラダの何処かに不調や痛みがあると

心が沈みがちになり、行動範囲も狭くなり

 

気がつけば

『美しくありたい』という気持ちを

手放してしまいます

 

 

キラキラ美しさを保つにはカラダからキラキラ

 

 

nestに来られたお客様すべての方が

いくつになっても

 

美しく輝き健康寿命

をのばして

充実した人生を楽しんでほしい!!

 

 

キラキラそれがnestの願いですキラキラ

 

 

 

 

2024年 5月 1日

 

今日から5月のはじまり

この時季に雨がふると雨

 

そろそろ梅雨のシーズンが始まりかなはてなマーク

 

ジメジメの蒸し暑くてやだな…

 

と思ってしまいますあせる

 

 

 

日本に住んでいる限り毎年くるので

ネガティブに考えるよりダウン

 

ポジティブに考えようアップ

 

 

 

梅雨に出来る事はなんだろうはてなマーク

 

 

 

梅雨といえば

『アジサイ』を見に行くあじさい

 

ゆっくり美術館まわって

おいしいランチしたりナイフとフォーク

 

 

 

ワタクシが気になっているのは

『アンブレラ スカイ』

去年は軽井沢やテーマパークの

『ムーミンバレーパーク』でやっているようですが

 

傘がたくさん並んでいるとキレイですよね~~キラキラ

今年は行けるかなはてなマーク

 

 

雨の日は紫外線が少ないですが

 

 

この時季ちょっとの油断で

日焼けしてしまった事ありませんかはてなマーク

 

 

 

昨日は

『うっかり日焼け☆彡肌の老化80%は紫外線』

 

 

 

本日は

 

 日焼けしてしまったら?アフターケアが大事

 

 

 

 

朝と夕方しか外を歩かないから

紫外線を浴びないはず…

 

なんて思っていませんかはてなマーク

 

 

あまーいパンチ!

 

 

その油断がうっかり日焼けしてしまいますよ注意

 

 

紫外線は日中

午前10時~午後3時頃の

イメージがありますが

 

それは1日の60%

 

また、曇りの日でも

晴れている日の60%の紫外線が

 

アナタに降り注いでいますよ!!

 

 

 

つまり

日差しがないように感じる天気が悪い日くもり

 

朝や夕方でも、紫外線量はけしてゼロでは無いハートブレイク

という意識を持ちましょう

 

 

 

雨の日でも紫外線は30%

降り注いでいます注意

 

 

 

雨で日差しが出ていなくても

紫外線量は0%になることはありませんよ!!

 

 

 

日焼けをしてしまったらすぐに

『アフターケア』

おススメいたします上差し

 

 

日焼けは『ヤケド』

 

紫外線を浴びてしまったら

72時間(3日)過ぎると

メラノサイトが活性化してしまいます泣

 

将来『肌トラブル』を減らすには

メラノサイトをできるだけ

抑える対策がポイントです上差し

 

 

 

肌をしっかり冷やす

 

できるだけ早く冷やしましょう

 

『ヤケド』ですので

【ほてり】や【赤み】などの

熱をおさえてあげる事が大切です

 

 

 

 

肌が冷えたらしっかり『保湿』

 

皮膚を保湿して保護してあげましょう上差し

 

 

日焼け後の肌は角質層がダメージを受けて

バリア機能が低下ダウンダウン

 

外部からの刺激から肌を守るために

保湿しましょうOK

 

保湿は『化粧水』

刺激の少ない化粧水で保湿して

鎮静させあげましょう

 

 

 

この時も

これでもか!!

というぐらいお肌に化粧水

入れてあげてくださいねラブラブ

 

 

 

水分やビタミン補給

 

日焼けした肌は

水分が失われてカラカラ状態

 

積極的に水分をとって

カラダの中から水分補給をしましょう上差し

 

 

肌の修復のために必要な栄養素も

普段より多く消費してしまいます

 

 

 

ビタミンC

 

シミの原因となるメラニン色素の定着をおさえ

コラーゲンの合成を助けます

 

酸味のあるくだものや葉野菜に多く入ってますよOK

 

 

 

ビタミンE

 

血行を良くして

肌のターンオーバーを整えます

ナッツ類や大豆製品に多く含まれます

 

 

 

『うっかり日焼け』をしてしまったガーン

アフターケアは時間との勝負

 

日焼けしてしまったら

急いで肌を冷やして炎症をおさえましょう上差し

 

 

 

さぁ

ゴールデンウィーク後半

日焼け対策をバッチリして

 

お休みを満喫しましょ~~飛び出すハート

 

 

 

ちなみに

【美容整体】nestでは

『オールハンドフェイシャル』

 

日焼けで出来てしまった

シミ・しわ・たるみ

などのお悩みやお手入れ方法など

お気軽にご相談ください

 

お客様のお悩みと症状に合わせて

施術いたしますキラキラ

 

 

 

 

 

美しさは健康でないと保てない

 

《美しく輝き健康寿命》

を延ばしましょう!!

 


今日もたくさん良い事がありますように飛び出すハート

 

 

ラブラブ  では また明日 ラブラブ

 

 

 

 

 

nest body treat 恵比寿店

https://www.nestbodytreat.com/

 

上矢印   上矢印   上矢印

 

ホームページはこちら

 

 

 

閑静な住宅街の

『プライベートサロン』

 

 

 

お子様同伴看板持ち大歓迎ですラブラブ

 

 

 

ラブラブ LINE ラブラブ

 

友だち追加

 

〖お友達登録で¥500クーポンGet』

 

 

ラブラブ OZmall ラブラブ

 

王冠12024年 『整体部門』予約数10位 受賞王冠1

 

 

 

ラブラブ ホットペッパービューティー ラブラブ