トゥムセラーメン

驚愕のさ指数
スコヴィル値9413SHU

て大きな声で言ったものの
ピンとこない٩( ᐛ )و



スコヴィル値とは
唐辛子に含まれる辛味成分(カプサイシン)の含有量から算出した唐辛子の辛さを表す単位




例えば。。

プルダックポックンミョンは
8800 スコヴィル

蒙古タンメン中本 北極1600 スコヴィル


分かり易いとこで
タバスコが2500 スコヴィル

お菓子のカラムーチョ
40 スコヴィル




おうちで辛い物欲した時。。
韓国のラーメンが手取り早くて重宝ラーメ
韓国ドラマみてると
高確率で食べたくなるしウシシ



グー作ってみよー




具材は玉ねぎ・キャベツ・エリンギを入れました
付属のかやく・スープ・麺と共に3分
チーズを入れて30秒


チーズがいい具合に溶けて
実食!



はい辛ーーい炎


でも野菜やチーズを入れたからか
プルダックポックンミョンの方が辛く感じたような。。


悶えるほどの辛さではないけど


ティッシュ必須ー!!てへぺろ



鼻かみかみ完食ー


スープは飲みません注意




辛いの食べたあとは

雪見だいふく。







辛いラーメンが好きならトゥムセラーメンにチャレンジしよう!激辛で激旨!
につられて買ってみました。
個人的には驚愕とまではいかない辛さだったかな。。

とりあえずティッシュと
雪見だいふくがあるとより安心ですにひひ









とりあえず強烈な辛さ
って。。。にひひ