先日父の病院の付き添いで
長時間の待ちの間20分程ウトウトと。。zzz

帰路の運転中首が痛いなあせる
〜からの翌朝横向くとギシギシ汗
もうひとつ気になる症状もある。。

気になってた頭蓋骨整体ドクロとやらに行ってみよう!
と予約スマホ


だがしかし
予約当日には首痛もすっかり治り…

もうひとつの不調は
年末から3ヶ月近く
顎関節症の症状悪化で口が開き辛く
最初は歯ブラシを口に入れるのも一苦労汗
喋るのは全く支障なし
咀嚼時にこめかみに痛み…
故にかたいものは食べられないあせる
ハンバーグクラスならばこめかみを押さえながら食べれば大丈夫と発見ひらめき電球

その姿はDJ

こんなカッコよくないが…真顔




週明けまでに治らなければ病院🏥
→でもインフル大流行…病院行きたくない→いやこれはやばいかも?→週明け行こう→でも…
を繰り返し開かないことに慣れきって
先月の或る日くしゃみをした時に
あら?普通に開けてるキスマークと気づいた次第…


大分話が逸れたけどガーンあせる
顎関節の症状も治ってしまい…

不具合無し状態だけども予約しちゃったので
頭蓋骨整体行ってきました。


先ずは問診票に
通院中?服薬中?
痛みは?どこ?いつから?
等記入

全て"いいえ"
なぜに来たの??状態ウシシ

問診の後
身体のバランスをみるため
その場足踏みや腕を横に挙げたり真上に挙げたり

いよいよ施術
頭蓋骨整体って
頭をガシガシするわけではなく
頭蓋骨を触りながら
○臓がちょっと弱ってますね。。
足首もなんちゃらかんちゃら…
両方とも私の弱所ガーン

掌のマッサージ
骨盤?股関節?矯正
顔のマッサージ(頬骨〜顎
左側の頬辺りの筋肉?に気になるところがあると言われたんだけどその辺り歯の移植したからみたい
顔のマッサージはちょい痛め
ちゃんと聞いてたはずなんだけど?クエスチョン多めてへぺろ
頭蓋骨自体はソフト施術

特に不具合がなかったからか
鈍感だからか
終わった後
最初に行った腕の上げ下げや
足踏みには変化を感じられなかった…(^^;;


でも
元々二重の目が最近片目が
奥二重っぽくなってたのが





瞼下垂気味だけど二重復活



手があがらなかったのが
あげられるようになった!
とか肩凝りや頭痛が治った!
歩行が楽になった!
とか顕著に現れれば通いたいところだけど。。
というか不調が無かったため変化の感じようがなかった笑い泣き
ひとまず
頭蓋骨整体がどういうものか分かったので
また顎関節が不調になったら行こうかな
と。。



お寿司もね
シャリをぺったんこにして食べてたよ🍣



今思えば
口開かない時無理して食べなければ
痩せただろうにな。。。笑い泣き