小学生の頃
病院で外反母趾と言われ
履く靴にも気をつけるように…と。

なので学校では皆が履く上靴ではなく
ナースシューズのようなものを履いてました。

…が中学生になると洒落っ気が出て
学校ではサンダルニヤリ
遊びに行く際はヒールの高いサンダルや靴を履く事が増えて…親には内緒べーっだ!

外反母趾益々悪化

…以来ずっと足問題と闘ってますチーン

履きたい靴が履けない…

というか
履いても早々に痛みとの闘いあせる


そこに最近は体重増加が加わり
痛くなり辛いはずの靴を履いてても
すぐに足が悲鳴を…ゲッソリ

対策として
クッション性の高い靴
プラスα
インソール愛用

百均〜二千円くらいの中敷
一体いくつ買ったかなーびっくり

最近見つけたインソール
{743AF14C-479F-4B89-946B-DFCDE13275B9}
触った感じではクッション具合もいいかんじグッド!

これ百均よービックリマーク@キャンドゥ

{08A617C6-8599-4314-B060-403AC16FC305}

自分のサイズに合わせてカット(23〜26cm

{CB300C93-DEEE-4D12-8E29-ACCA9F5908E8}

痛くなり易い親指の付け根部分もふっくらクッション


痛みが少しでも軽減するといいな〜口笛